スポンサーサイト



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【うちのインコ】マメルリハと、惚れ薬

我が家のマメルリハが、恋をしました。

20149128.jpg
禁断の恋・・・?!

恋のお相手は、

長男の「ミケ」と、末娘の「リッカ」です。

家が隣同士で、顔を合わせている内に、

恋に発展したみたいです・・・。

20149126.jpg
ぴとっと、体をくっつける、ミケとリッカ

いつもケージ越しに見つめ合っていたので、

少し出して、一緒にしてみると、

待ちわびたかのように、羽づくろいをし合い、

体を密着させていました。

とても仲良くしています・・・。

でも、兄妹なので、ペアにはしませんよ~!

20149124.jpg
リッカ 「せっかく一緒にいられるのに、また離れちゃうなんて、イヤ!」

ミケ 「そうだね。でも、やっぱり兄妹だから、ペアにはなれないよ・・・」

20149125.jpg
リッカ 「でも私は、ミケ兄さんが大好きなのっ!」

ミケに羽づくろいをしたり、

求愛「吐き戻し」を要求する、リッカ。

マメルリハが2羽、手の上で大人しくしてくれるなんて、

人間側としては、ちょっと嬉しい気分です^^

20149129.jpg
ミケ 「ダメだよ、リッカ~」

リッカ 「そんな事言って・・・嘴の横から出ているご飯はナニ?!」

ダメと言いつつ、ちゃっかり、

吐き戻しをしようとしている、ミケ^^;


リッカ 「ほら、こっち向いて・・・!」

20149127.jpg
ミケ 「・・・?・・・・・・!!」

リッカ、ミケに「チュッ」・・・っと、嘴を重ねます。

ふいの出来事に、驚くミケ。

そして、その直後、ミケに異変が・・・

20149121.jpg
ミケ 「うっ?!な、なんだこの味は・・・?!」 うげっ

リッカ 「ふふふ、リッカ特製、惚れ薬よ・・・!」

201491210.jpg
ミケ 「・・・ ・・・ ・・・」 ほわわ~ん

リッカ 「これでもう、私から離れられないわよ、ミケ兄さん」

ひいぃ、リッカ・・・^^;

でも、ミケはボ~っとしていて、

リッカに惚れた様子は見当たらないよ・・・?

201491213.jpg
リッカ 「これから、調教するのよっ」 うふふ

こ、こんなの、怖すぎるよ~、リッカ^^; 洗脳薬じゃんっ

恋をすると、時に大胆な行動を取る事も

あるかもしれませんが、

できれば、もう少し相手の気持ちを考えて・・・^^;


恋をすると、とっても大胆な、リッカでした。
スポンサーサイト


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

なんだか私までドキドキしました…ポッv-398
むか〜し、インコ飼ってたんですが、インコ同士で一緒にいたりして
なんとなく人間からもコイツらデキてんな〜って分かるんですよね〜。
ラブですね〜v-344

私もなんだか

「チュッ」のところ、ドキドキしてしまいました。
ロミオとジュリエットみたいですね~。ごちそうさまでしたv-10

馬御前様へ^^

コメントありがとうございます^^

確かに・・・インコは仲が良いと、
いつも近くで寄り添ったり、何かしらやっているので、
デキてるのが分かりやすいかも・・・ですね^^!

実際見ているとドキドキしないのですが、
写真で演出すると、なんとなくドキドキ感が・・・^^

これからの季節は繁殖シーズンなので、
求愛ラブストーリーが撮れたら、日記に綴りたいと思います^^

SarayoSaijyou様へ^^

コメントありがとうございます^^

「チュッ」は、自分で書いていても、少し恥ずかしくなりました^^

お互い結ばれないのに、家越しに求愛している姿は、
ロミオとジュリエットみたいですね^^

結ばれはしませんが、
たまには一緒に遊ばせようと思います^^
プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
