スポンサーサイト



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【趣味・雑談】ライブハウスへ行ってきた・・・その③

名古屋でのライブ日記、明日まで綴ります^^

ちょっとでも楽しんで頂けたら、幸いです。

出演者様は、

2人組ユニット「The Lowguns(ザ・ローガンズ)」の、

市村知子さん、杉征夫さん。

ゲスト出演の、城下カズさんです!

20149710.jpg
ライブは、大詰めを迎えてきました

ライブの雰囲気にも慣れてきて、

気持ち良く、音楽を聴いていました。

こういう時私は、ほとんど写真を撮る事がないので、

「ブログの写真は、飲み物と、販促物くらいだな・・・」

と思っていましたが、

ふと、後ろにいる「相方」を見ると、

なんと!端の方に立って、

写真を撮っているではありませんか・・・^^;ギョッ!!

おかげさまで、より楽しくブログを綴れます。感謝^^

20149711.jpg
ギター兼ヴォーカル担当の、杉征夫さん^^

歌っている、杉征夫さん。

男の「相方」から見ても、

杉さんは、渋い歌声でカッコいい!そうです^^

2014976.jpg
途中、曲の最後あたりで、ギターの弦が切れる場面もあったり・・

相方、杉さんの写真を撮ろうと頑張っていましたが、

ギターを弾いている最中の杉さんが、

前かがみの姿勢だったので、楽譜に隠れてしまい、

あまり撮れなかった・・・と嘆いていました^^;

杉さんメインで歌う回数が、少なめだったので、

もっと、色々聴きたかったそうです^^

次回に期待しましょう^^!

20149712.jpg
ギター兼ヴォーカルの、城下カズさん^^

歌っている、城下カズさん。

この日、少し風邪気味で、声の調子が良くなかったそうですが、

相方は、城下さんの声が

綺麗でカッコ良かった・・・と言っていました^^

次回は、本調子での声も聴いてみたいですね^^

2014977.jpg
自身のオリジナルソングを歌う、城下さん

「Amazon」で自身の音楽を発売中の、城下さん。

「You Tube」でも、何曲か聴けます。

「新しい世界へ(未来へ)行こう~」・・・といった、

聴いている側の「夢」や、「勇気」を持ちたい気持ちに、

ポンと、背中を押してくれるような歌詞の印象があり、

これから色んな事を感じ、成長していくであろう、

「10代」、「20代」の、若い世代の方が「共感」できそうな、

勢いある音楽だと思います^^

20149713.jpg
ヴォーカルの、市村知子さん^^

歌っている、市村知子さん。

相方の目には、「お姉さま・・・って感じがした!」・・・と。

相方は「ドМ」なので、ちょっと、

「お姉さま」のフレーズに引っ掛かりが・・・^^; え、勘違いだって?

最後まで、通る声で聴きやすく、

とても素敵な歌声でした!^^

2014972.jpg
2人で歌っています

メインで歌う事の多かった、市村知子さんですが、

実は、市村さんは、

城下カズさんの楽曲の、「コーラス」も担当しています!

2人で歌うハーモニーは、とてもマッチしていて、良かったです^^

来春発売予定の、城下さんの「2ndアルバム」でも、

市村さんが「コーラス」を担当しているそうなので、

気になってきた方は、

一度聴いてみては、いかがでしょうか?^^

2014971.jpg
相方が、唯一覚えていた曲名、「ブラックバード」は、城下さんの楽曲・・?

ほとんど、ライブで演奏された「曲名」を覚えていないのですが、

相方が、城下さんが歌った、

「ブラックバード」という曲名を覚えていました。おお~!

(私は、市村さんが歌った、中島みゆきの「糸」を覚えてました^^)


城下さんの体験話が元になっていたのでしょうか?

歌う前、城下さんが、

「カラスがいないのに、部屋の中でカラスの声が聞こえた・・・」

という旨の話をしており、

私個人としては、「いや、空耳か、外にいたんじゃないのか?」と感じ、

相方個人としては、「おおっ、そんな事もあるんだ!」と感じたそうで、

これまた、私個人としては、

「相方も城下さんも、天然だなあ・・・」と、感じた次第です。

曲が出来上がるまでの話を聞くのも、面白いですね^^

2014979.jpg
全ての演奏が終了した後は、アンコール曲を披露!^^

演奏が全て終わった後は、

お客様からの「アンコール」の声に応え、

再び、2曲披露していました。

お客様を大切にし、また、

お客様からの温かい「支え」を感じ、

良い雰囲気で、無事、ライブが終了しました^^

2014974.jpg
ライブ後は、懇親会がありました

希望者のみ参加の、「懇親会」。

せっかくなので、参加しました。

2014975.jpg
城下カズさんと写真を撮る、相方

ありゃ、デジカメのレンズカバーが開かず、

黒い影ができてしまいました^^;

2014973.jpg
なので、もう1枚・・・!

城下さん、ちゃんと顔キメてますね!

相方、いつもの「文鳥モザイク」をかけてますが、

満面の笑みで、とても楽しそうにしていました^^

懇親会は、フォーリーブス時代からのファンの方が、沢山いました。

各テーブル席には、市村さん、杉さん、城下さんが、

時折ローテーションをしながら座り、

お客様と楽しくお喋りをしていました^^

のんびりした雰囲気と、楽しい会話に癒され、

とても充実した時間を過ごせました^^

2014978.jpg
タマちゃん 「明日は最終回!タマちゃん、本気出しちゃうでしゅよ~~!」

ここまで読んで下さり、ありがとうございます!

最終回は、いつもの

「インコのせんきち × たまにタマちゃん」

らしい日記を織り交ぜて、綴ろうと思います。

どうぞ、お気軽に覗きに来てください^^


次回へ続く。
スポンサーサイト


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
