スポンサーサイト



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【趣味・雑談】ライブハウスに行ってきた・・・その②

愛知県名古屋市にある、

「音邸(おんてい)」という、

ライブハウスに行った時の、お話。

ライブハウスに馴染みがない方、興味のある方、

年齢問わず、誰でも読めるような日記を意識して、

綴っていこうと思います^^

珍しく「鳥」以外の日記になりますが、

よろしければ、お付き合いください^^ 

2014962.jpg
左から、城下カズさん、市村知子さん、杉征夫さん

ステージの上に立つのは、

2人組ユニット「The Lowguns(ザ・ローガンズ)」の、

市村知子さん、杉征夫さん。

ゲスト出演の、城下カズさんです!

2014961.jpg
時折、照明の色が変わり、その時々の雰囲気が出ています

2014967.jpg
ヴォーカルとマラカス(?)担当の、市村知子さん

サバサバしてて、優しい「お姉さん」といった印象の、市村知子さん!

メインで歌っていましたが、

たまに、コーラスを担当しています。

ハスキーで力強い声をしているので、個人的には、

外国語で歌う歌が、とても似合っていると感じました^^

途中、「黒いダンベル」のような物を持ち始めたので、

「はっ・・あ、あれは・・・ダンベル?

と、つい確認してしまいましたが、

シャカシャカ鳴っていたので、きっと、マラカスでしょう・・・!

歌とギターとマラカスが、

とても良くマッチしていました^^

20149613.jpg
ギターとヴォーカル担当の、杉征夫さん!

よく、色んな所にぶら下がっている・・という、杉征夫さん!

「へえ・・・、不思議な方だなあ・・・」と思いましたが、

「ぶら下がっている」とは、「懸垂」の事でしたので、少し安心です^^

ライブではギターを弾いていましたが、

本来は、ベースを弾いているそうです。

生演奏でのギターを弾く姿、歌声共に、渋くて素敵でした!

また、杉さんは、前回の日記で書きました、

「フォーリーブス」の「バックバンド」を長年されていたそうです。

「You Tube」動画で、フォーリーブスを観ると、映っているかも?

2014963.jpg
生演奏は、臨場感があり、味があって良いですね^^

CDなど、ミスのない音を聴くのも良いですが、

生演奏ならではの、自然体の音を聴くのも、

とても楽しいです。

途中でハプニングがあっても、

それがまた「良い味」を出して、

聴いている側を楽しませてくれます。

ライブの醍醐味・・・ですね^^!

20149618.jpg
ギターとヴォーカル担当の、城下カズさん!

外見とは裏腹に、トークに天然さが垣間見える、城下カズさん!

また、バーテンダーやDJ経験がある為か、

そんな雰囲気を(どんな?^^;)持っていると思います。

歌声は、やや高めの声で、

俗にいう、「甘い声」をしています^^

20149617.jpg
魂を込めて・・・

そういえば、

城下さんは、「X JAPAN」や「プロレス」が好きだそう。

また、「ドラゴンボール世代」との事で、

前回のライブでは、知る人のいない中、

「フュージョン、フュージョン・・・」と呟いていた(?)そうです^^;

もし、同じ趣味を持っている方がいましたら、

城下さんのライブに、2人で行った時は、

「フュージョン」を披露すると、

「え?何この人?」と思われるかもしれませんが、

覚えてもらえるかも・・・しれません??

2014969.jpg
「カ~メハ~メ・・・ハーッ!」 (※普通に歌ってます)

20149611.jpg
トーク(MC)タイム^^

201496160 (2)
お互い信頼している感じが伝わる、The Lowgunsのお二人^^

私は、「ちょっと興味があって・・・」

くらいの気持ちで、普段行かないライブハウスへ行きました。

初めは結構緊張していましたが、ライブが始まり、

時折はさむ、「トーク」で笑っている内に、

緊張がほぐれ、楽しい時間を過ごす事が出来たと思います。

ライブの雰囲気をより楽しく感じたのは、

この、気持ちの良い「トーク」があったからかもしれません。

201496160 (1)
城下カズさんも、独自の世界観を語っていました^^ 

20149612.jpg
タマちゃん 「さあ!後2回、日記を綴りましゅよ~!」 くわっ

明日も引き続き、ライブ日記を綴りたいと思います。

生演奏を聴くのって・・・楽しい!


次回へ続く。
スポンサーサイト


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
