スポンサーサイト



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【趣味・雑談】ライブハウスへ行ってきた・・・その①

先日、愛知県名古屋市にある、

「音邸(おんてい)」という、ライブハウスへ行きました。

ライブ出演者は、

「The Lowguns(ザ・ローガンズ)」という、2人組ユニットの、

市村知子さん、杉征夫さん。

ゲスト出演の、城下カズさん・・・です。

2014955.jpg
お店の外観を撮り忘れてきました・・・

今回、ライブを観に行った「きっかけ」は、

最近、相方と一緒にハマっている、

70年代アイドルグループ

「フォーリーブス」メンバー、青山孝さん

・・・のご子息、「城下カズ」さんが、出演されるからでした。

ちょっとした「繋がり」が、

慣れないライブハウスへ行く「きっかけ」となったわけですが、

それもまた良し・・・!と思っています。

楽しい時間を過ごしましょう^^

2014952.jpg
店内は、演奏者様とお客様の距離が、とても近いです

広すぎない店内に、テーブル席がいくつか並び、

照明はやや薄暗い・・・。

ああ、なんだか、自分がイメージしていた

ライブハウスって感じです!^^

2014954.jpg
開演前に、ドリンクを注文

私はアルコールに弱いので、

ソフトドリンクの、ジンジャーエールを注文。

相方は、ややアルコールが強そうな、お酒を注文・・・。

相方・・・アルコール弱いのに、大丈夫ですかい?!

2014953.jpg
今日の相方は、照明に照らされ、少し雰囲気が出ている?!(文鳥顔ですが)

開演までの間、座ってお喋りしていたのですが、

ふと、相方の後方席を見ると、

普通に城下カズさんがいました。

その横の席に目を配ると、

はっ・・・!市村知子さんと杉征夫さんが座ってます。

これは・・・地域密着型・・・もとい、

ファン密着型とでも言うのでしょうか?

こういう雰囲気も、楽しみの一つだと感じました^^

2014957.jpg
14時から、開演です!

途中、城下カズさんが、

挨拶と一緒に渡してくれた、

自身の宣伝チラシに目を配り、時間を過ごします。


誕生日が1982年・・・

「Amazon」で配信中の曲が、4曲あり、

アクリル画の作品展も、11月に開催する予定で、

来年春に、セカンドアルバムをリリースして・・・

好きな一日の過ごし方が、草むしり・・・え?草むしり?!


あ!そろそろ開演の時間です!

2014951.jpg
初めは、ザ・ローガンズのお二人です^^

左の女性が、市村知子さん。

ハスキーで、とても素敵な声をしています^^

どこまで声が伸びるの?!と、思うくらい、

声が伸び~る!惚れ惚れします^^

右の男性が、杉征夫さん。

ギターを弾き、大人の色気を匂わせています。

歌う声も、渋くて素敵です^^

2014958.jpg
笑顔が可愛い市村さんと、どこかお茶目な、杉さん

ザ・ローガンズは、

毎回違う「ゲスト」を呼んで、

演奏されているそうです。

同じ「ザ・ローガンズのライブ」を観ていても、

どこか新鮮で、初めて体験する時の

「わくわく、ドキドキ」した気分を味わえそうですね・・・^^!

2曲ほど披露したら、

本日ゲストの、城下カズさんが登場です。

20149512.jpg
城下カズさん、赤いギターを持って登場!

3人でトーク中。

2014956.jpg
自分なりの世界を持っている、城下さん

時折、市村さんに「話の流れが繋がっていない」と

ツッコミを受けていた、城下さん。

やや天然・・・?^^;

ただ、自身の過去の挫折や失敗から目を背けず、

前向きに自分と向き合おう・・という素直な姿勢や、

夢を諦めず「形」にしていく姿は、

どこか親しみを覚えましたし、憎めない人柄だと感じました。

10代、20代の人にとっては、

「良きお兄さん」的存在になりそう・・・?!

20149511.jpg
仲の良いトークは、お客様を笑顔にしてくれます^^

市村さんと、城下さんが話すと、

なんだか市村さんが

「しっかり者のお姉さん」といった感じで、

ちょっとホッコリしてしまいました^^

2014959.jpg
相方 「アルコール、キツい・・・」 ちまちま・・・

前半の演奏が終わり、休憩タイムの時の、相方。

アルコールが強いからと、チビチビ飲んでいましたが、

結局、残してしまいました・・・^^;

相方の後ろの席に、書類に目を通している

市村さんが見えますね。

これくらい、ファン密着型な雰囲気でした^^

20149510.jpg
タマちゃん 「演奏中の写真は、また明日載せましゅよ~!」 ニコッ

知らぬ間に、相方が写真を撮っていてくれたので、

明日も「ライブ日記」を綴りたいと思います^^

ちょっと気になった方は、

「The Lowguns(ザ・ローガンズ)」、

「城下カズ」で検索しますと、

HPやフェイスブックが表示されると思いますので、

覗いてみるのも、アリかもしれませんね^^


次回へ続く。

スポンサーサイト


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
