


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ひな観察日記 ⑤】出せ出せ、こんにゃろ!

どんどん活発になっていく、

白文鳥(ごま塩文鳥)の、ブンブン。

よくお世話をしてくれる

「父ちゃん」こと「相方」が近づくと、

「外に出して」アピールをするようになりました。

2014939.jpg
生後2~3か月位の、ブンブン

相方が近づくと、ケージの入り口で待機する、ブンブン。

外に出してもらえるのを

心待ちにしています。

2014933.jpg
ブンブン 「父ちゃん・・・」 じ~・・・

相方、自分を見つめるブンブンが可愛いからと、

なかなかケージの扉を開けようとしません。

2014931.jpg
ブンブン 「親父!出せ、こんにゃろ!」 ガシガシッ!

痺れを切らした、ブンブン。

嘴でケージの網を噛み噛みしています。

2014938.jpg
ブンブン 「出~せ~よ~オ~ヤ~ジ~・・・!」

見た目が可愛いので、

怒ってもあまり怖くない・・・?

2014932.jpg
ブンブン 「・・・」 じ~・・・

2014937.jpg
ブンブン 「出せ、出せ!こんにゃろ!」 ガン、ガンッ

2014935.jpg
ブンブン 「出せ、こんにゃろ」 ギロッ

網にしがみついて睨みをきかせ、

止まり木とケージの入り口を

ピョンピョン跳ねて行き来する、ブンブン。

ずっと外に出ようと頑張っているし、

そろそろ、ブンブンを出しましょうか・・・^^;

2014936.jpg
ブンブン 「やっと出れたぜぃ・・・!」

ようやく外に出れた、ブンブン。

気になる所を1周した後は、

大好きな相方の所へ、戻ります。

2014930.jpg
ブンブン 「これこれ!ああ、気持ちいいぜぃ・・・」 ぬく、ぬく

2014934.jpg
スヤ、スヤ・・・

相方の手の中で、スヤスヤ眠る、ブンブン・・・。

外に出た時しか味わえない、心地よさ・・・でしょうか?

気持ち良さそうに寝ています。

これは、「外に出して」アピールをしたくなりますね?!^^


小さくて、純粋で、少し小生意気な、ブンブン。

これからも、相方と仲良く過ごしてね!

明日は、ひな観察日記⑤、最終回です^^

次回へ続く。


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

吹き出しとかセリフとか擬音をつけるのが上手なのですね。何だかブンブンちゃんが私のツボにはまって、また訪問しちゃいました・・・。また癒させてくださいませ。

No title

ブンブンはもしかしたら外に出ると、気持ちい事をしてもらえる!!というのが心の中にあって
それをブンブンは求めているのかもしれませんね!ブンブン可愛いですっ!

SarayoSaijyou様へ^^

コメントありがとうございます^^

ブンブンのお話は後1回で、ひとまず終わりになります。
家には、約50羽のインコと、
名古屋コーチン1羽と、猫が3匹いるので、
いろんな子にスポットを当てて書いています^^

これからも、色んなインコ達が登場しますので、
遊びに来てください^^!
ブンブンも、また日記に綴りたいと思います^^

マホ様へ^^

コメントありがとうございます^^

ブンブン、きっとわかってますね、
外に出ると良い事があるって・・・賢い^^;

文鳥は、年齢を重ねるごとに賢くなる・・・なんて、
何かの本に書いてあったので、
これからもっと賢くなりそう・・・?!

次の話で、ひとまずブンブンの出番は終わりですが、
また登場させたいと思います^^
これからも、色んな個性を持った鳥たちが登場しますので、
よかったら遊びに来てください^^
プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
