スポンサーサイト



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ひな観察日記 ⑤】チャンバラごっこ

白文鳥(ごま塩文鳥)の、ブンブン。

生後約1か月が過ぎ、

自分なりの遊び方も、覚えてきました。

2014927.jpg
ブンブン 「何して遊ぼっかな~」 キョロ、キョロ

まだ、「そのう」が丸見えの頃は、

食べては寝て・・・の繰り返しで、

人間の手の中に納まっている感じでしたが、

この頃になると、好奇心旺盛になってきて、

動きも活発に・・・^^

2014928.jpg
ブンブン 「父ちゃん、あそこに降ろして欲しいぜぃ!」

相方をジッ・・・と見つめ、お願いするブンブン。

何かを見つけたみたいです。

純粋で可愛いブンブンに見つめられ、

文鳥好きな相方は、もうメロメロ・・・^^;

2014923.jpg
ブンブン 「これこれ!」 

ブンブンが見つけたのは、

自分の抜けた羽。

2014921.jpg
ブンブン 「父ちゃん、チャンバラごっこやるぜぃ!」 キランッ

自身の羽を楽しそうに咥える姿が

可愛いブンブン。

2014929.jpg
刀(羽)を咥え、構えます

2014920.jpg
スッ・・・

2014926.jpg
相方 「ぐわあっ!」

相方、斬られました。

2014925.jpg
相方 「・・・」

斬られ役の

相方の反応を確認する、ブンブン。

2014924.jpg
ブンブン 「満足だぜぃ!」

満足いく遊びが出来たようで、良かった、良かった^^

私もよく、子供の頃は戦隊ヒーローごっこやら、

「○○ごっこ」をして遊んでは、

全身汚れて家へ帰り、驚かれていました。

でも、子供の頃は、今よりもっと想像力が豊かで、

「なりきりごっこ」をしては、「ああなりたい!」と、

夢を抱くのが、楽しかったです^^


ブンブンも、たくさん遊び、たくさん学んで、

のびのび成長してください^^

次回へ続く。

スポンサーサイト


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ
ブンブンのチャンバラごっこかわいいですね~
うちの文鳥さん達はこんなことしないな~
インコさんだけではなく
文鳥さんもこんな事するとは!ビックリです!!

かわいい!

はじめまして、です。
小さい頃、紫のインコに「たまちゃん」と名前をつけて、ひなから飼っていたことを思い出しました!また立ち寄らせて癒させてくださいね!有難う御座いました!

マホ様へ^^

コメントありがとうございます^^

ブンブンは、落ちている羽を咥えて遊ぶのが好きみたいです^^
オカメの羽を咥えて飛んで行こうと頑張ったりもします^^;
文鳥やインコが遊んでいる姿って、可愛いですよね!^^

これからも、楽しく日記を綴っていきますので、
また、よかったら覗きに来てください!

SarayoSaijyou様へ^^

コメントありがとうございます^^

「タマちゃん」という名のインコを飼っていたのですね!
我が家の名古屋コーチンの名前と一緒で、
なんだか親近感が湧きます^^
雛の頃から飼うと、手に乗って来たりして、可愛いですよね^^

ブログは、家のインコ達を中心に、
実体験や妄想日記(インコにセリフを言わせたり・・)を書いています。
また、よかったら覗きに来てください^^

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
