


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ひな観察日記 ⑤】ブンブン、インコ社会を教わる

ひな観察日記第5弾。

動きが活発になってきた、文鳥の雛「ブンブン」。

そんなブンブンに、

オカメインコの「アイリス」先輩と、

セキセイインコの「シモン」先輩が、

「インコ社会」を教えてくれるそうです。

20148317.jpg
アイリス 「ブンチョのブンブ・・・だっけ?しっかりインコ社会を覚えるんだぞ!」

ブンブン 「文鳥のブンブンです。よろしくお願いします。そういえば・・・」

アイリス 「なんだね?ブンブン君」

ブンブン 「オカメインコって、オウムなんですよね?

                  アイリス先輩、インコじゃないです」

アイリス 「??!」 
     

20148315.jpg
アイリス 「ま、まずは、人間への「甘え方」から教えるよ!」 スタタタタ

シモン&ブンブン 「・・・」

「オカメはオウム」発言に戸惑いつつも、

気を取り直して、ブンブンに

「インコ社会」を教える、アイリス。

20148313.jpg
アイリス 「離れた所から人間の顔近くまで、健気に走っていき、
          それから、首をかしげ、上目遣いで見つめるんだ!」


シモン 「師匠・・・」

201483111.jpg
アイリス 「ほら、シモンもブンブンに教えてみよ!」

シモン 「は、はい!」

20148312.jpg
シモン 「・・・」 トトトト・・・

201483112.jpg
シモン 「ん、なんだ?この文鳥、動かないよ、師匠・・・!」

アイリス 「そっ、そんな得体の知れない物に触れるんじゃないっ」 ひいぃ

ブンブン 「それは、本に印刷されている文鳥だよ」

201483113.jpg
アイリス 「い、一応甘え方は教えたから・・・次はこっちにおいで!」

ブンブン 「はい・・・。甘え方、参考にします。」

20148319.jpg
アイリス 「高い所から面白そうな物を探して、そこまで飛んで行く練習するよ!」

ブンブン 「やってみます、先輩」 キョロ、キョロ・・・

20148314.jpg
キョロ、キョロ

201483110.jpg
アイリス&シモン 「じ~~~・・・」

ブンブン 「飽きた・・・」 ぽけ~

20148316.jpg
シモン 「あっ!凄い物発見!」

20148318.jpg
シモン 「このピンクの入れ物、湿ったご飯が入ってるよ!」

ブンブン 「・・・それは、ブンのご飯です」

シモン  「そ、そうなんだ。ところでブンブン、インコ社会は勉強になった?」

ブンブン 「はい。行動はとても勉強になりました。また、

                  先輩がおマヌケだという事もわかりました!」

シモン  「・・・」

20148311.jpg
ブンブン 「ブンが一番賢い鳥だったぜぃ!」 えっへん!

冷静で賢いブンブンのツッコミに、

アイリスもシモンもタジタジです。

しかし、鳥が3羽揃えば、それぞれの

個性の違いが観察できて、楽しいと思います^^


インコ社会、良い所はどんどん吸収していってね、ブンブン。

みんな、お疲れ様でした!

次回へ続く。


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
