


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【うちのインコ】文鳥の、ブンブン

我が家で3番目にお迎えした、

白文鳥の「ブンブン」。

初めて、鳥の「触り心地」に

胸ときめいた鳥さんです。

20148265.jpg
白文鳥の男の子、ブンブン

赤くて綺麗な嘴、赤いアイリング、そして、

艶やかで美しい白い羽・・・。

ちょっと気が強い性格ですが、

人の傍で寛ぐのが好きな、文鳥の男の子です。

20148266.jpg
もち~

20148260.jpg
白と赤のコントラストが、とても美しい・・・!

文鳥の体は、サラサラ・ツヤツヤ・ツルツルした感じがして、

とても気持ちが良いです。

先住のオカメ、セキセイの触り心地とは、

またちょっと違っていたので、

初めて触った時は、とても感動しました。

今触っても、うっとりします。

文鳥の「触り心地」をきっかけに、

ますます鳥に興味を持ったと言っても、

過言ではありません・・・。

20148263.jpg
ティッシュと同じ色・・・

20148264.jpg
ブンブン 「ティッシュより、ブンの方が綺麗だぜぃ!」

そうですね、ティッシュより、

ブンブンの方が、キメが細やかですね^^

そんな美しいブンブンも、

雛の頃は、ちょっと違った羽色を持っていました。

20148283.jpg
ブンブン、雛時代

薄い灰色の羽を多く持っていた、ブンブン。

嘴の色も薄く、頭もまだハゲハゲ、

ご飯が溜まっている「そのう」も丸見えです^^

20148282.jpg
ちょっと成長した、ブンブン

20148281.jpg
ブンブン 「せっかく、ブンの写真があるんだし・・・」

ハイ、せっかくブンブンとの「思い出写真」があるので、

明日から6回、ブンブンの写真で

日記を綴っていこうと思います。

「ひな観察日記、第⑤弾」です!

よろしければ、ご覧ください^^

20148261.jpg
イチゴー&ニゴー 「今年の秋は文鳥の雛が見たい?うん、適当に頑張るね~」

今年の秋は、ベルギー生まれで体格の良い

イチゴーとニゴーの子供が見れたら良いなあ・・・

と、思っています!

それまでは、ブンブンの雛時代の写真で

ひっそりと癒されたいです^^


それから、最近少し涼しくなってきたと思うので、

体が冷えて体調を崩さぬよう、

お気を付けてお過ごしください!
(私が早速風邪を引いてしまったという・・・^^;治りましたが)

それでは、また^^


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
