


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ねこ】相方の膝の上で

ある日相方が、職場の先輩から

「新機動戦記 ガンダムW(ウイング)」という、

ガンダムシリーズのDVDを借りて帰ってきました。

201482510.jpg
レオ殿 「はあ、そうですか・・・」 スピー、スピー・・・

パソコン前を陣取っている、レオ殿。

我が家の猫たちは、人がいる時、

よく、パソコン前で寛ぐ事が多いです。

20148258.jpg
おチビ 「何?パソコンでアニメを観るだって?」

ハイ・・・、パソコンが一番大きな画面で観れるので・・・。

観てもよろしいでしょうか・・・?

20148252.jpg
おチビ 「音が出たら、オイラ達、気持ち良く寝れないよ」

そうですよね・・・、じゃあ、

相方の膝の上に座って、一緒に観ませんか・・・^^?

20148254.jpg
おチビ 「・・・・・・」

20148251.jpg
交渉成立

いやあ、相変わらずおチビは単純で良いなあ・・・!^^

早速、相方と一緒に、ガンダムを鑑賞します。

20148255.jpg
ガキョーン、ガシャン、ピロロロ・・・(アニメの効果音)

画面の中で動く「絵」をジッと見つめる、おチビ。

とても大人しく見ています。

もし、画面の中で動いているのが「ハエ」だったら、

きっと、捕まえたくて気が気じゃなかったでしょう・・・。

20148253.jpg
おチビ 「狩りの本能が刺激されなくて、飽きてきたな・・・」

しばらく、相方の膝の上で

ガンダムを観ていたおチビですが、

飽きてしまったのか、どこかへ行ってしまいました。

20148259.jpg
レオ殿 「ようやく膝に乗れた・・・」 うっとり  

おチビが去ったのと同時に、

レオ殿が膝の上へやって来ました。

一番の先住猫なのに、一番控えめです^^;

20148257.jpg
ジャージャジャ、ジャジャジャー・・・(次回予告の音)

そろそろ、1枚目のDVDが観終わりそうです。

レオ殿は、スヤスヤと、気持ち良さそうに寝ています。

20148250.jpg
相方 「1枚目のDVD観終ったから、2枚目行こう」 ウィ~ン、ガチャ

観終ったDVDを取り出す為、前かがみになる、相方。

レオ殿 「う・・・うう・・・お尻が押される・・・」

あ~あ、相方がゴソゴソ動くので、

レオ殿が起きて、どこかに走り去って行きました。

20148256.jpg
おチビ&レオ殿 「5話も観たんだから、もう寝なよ!」

戻ってきた、おチビとレオ殿。

続きは明日観なよ!・・・と、

パソコン前を再び陣取ります。

これはもう、明日以降観るしかないですね^^;


またDVDを観る時は、

おチビとレオ殿の機嫌を取りながら、

返却が遅くならないよう、観ていこうと思います^^




ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
