


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ごはん】から揚げ専門店、大高屋

名古屋市緑区大高町の、県道59号線沿いに、

小さくたたずむ「から揚げ専門店」があります。

店の名は、「大高屋」。

よく車が停車しているので、気になった相方が

早速、買って帰ってきました。

20148244.jpg
1人前6個、400円。

相方が買ってきたのは、醤油味。

塩味もあったそうです。

20148247.jpg
から揚げ

食感は、パリパリというより、サクサクという感じ。

味は、「こってり」していて濃い印象です。

個人的には、濃い目の味なのでご飯は進みますが、

6個はちょっと多かったでしょうか・・・^^;

濃い味が好きな方や子供は、いくつ食べても喜びそう・・・?!

サクサクジューシーなから揚げを味わえて、満足しました^^

20148246.jpg
タマちゃん 「なんか、とても美味しそうな物が・・・」

から揚げを見つけた、名古屋コーチンのタマちゃん。

興味津々でこちらにやって来ました。

でも、あげませんよ~^^

20148241.jpg
タマちゃん 「気になるから、持ってかないで下しゃい~!」 タタッ

20148240.jpg
タマちゃん 「う~ん、とっても美味しそうでしゅ・・・」

から揚げにご執心な、タマちゃん。

20148242.jpg
タマちゃん 「・・・でも、あれ・・・?」

20148245.jpg
タマちゃん 「パパちゃま!これって、鶏肉じゃないでしゅか!!!!!」

あ、気付いちゃった?^^;

20148249.jpg
タマちゃん 「怖いでしゅ・・・美味しそうでしゅ・・・怖いでしゅ・・・」 ハア、ハア

戸惑うタマちゃん。

から揚げの色と、タマちゃんの色が、同化していますね。

そんな事を思っていたら、

本当にタマちゃんがから揚げに見えてきた・・・^^;


最近は、「から揚げ専門店」も多いみたいなので、

から揚げが食べたくなった時は、

専門店のハシゴをして、

味比べを楽しむのもアリ・・・でしょうか^^

また、機会があったら、「大高屋」の

塩味から揚げも、食べてみたいと思います^^

ご馳走様でした!


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デリケートな方もいらっしゃいますが、ニワトリ飼ってる人ってだいたい鶏肉大好き卵大好きですよね〜
だって別物ですものね。しかしほんとタマちゃんと唐揚げ似てて区別がつきにくいです〜(; ^ω^)
美味しそうに見えるけどタマちゃん、共食いになるからね(^_^;A
うちらの辺りもあちこちに唐揚げ専門店があるのですが
その店のロゴマークを集めたくなるぐらいみんな凝ってますよね。
店のオリジナルTシャツとか売ってたら買っちゃうかもしれない私です…

みほ様へ^^

コメントありがとうございます^^

小さい頃から鶏肉も卵も食していたので、
違和感なく食べてしまいます。美味しいです^^
タマちゃんは茶色いので、余計
から揚げやフライドチキンに見えてしまいます^^;

から揚げは与えませんでしたが、たまに
チキン味のキャットフードをつまみ食いします。
高カロリーで美味しいのか、とても好きみたいです^^;ひぃっ

「から揚げ=鶏」に因んだロゴ・・・確かに心惹かれてしまいます。
色んなお店で「鶏グッズ」があるとキュンとしてしまいますし、
オリジナルTシャツがあったら、それこそ買いたくなっちゃいますね!^^
プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
