スポンサーサイト



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ねこ】おチビのタマちゃん

我が家の雄猫、「おチビ」。

去年、小雨の中、

目ヤニで両目を塞がれ、視界がほぼ見えない状態で

道路の真ん中をウロウロしているところを

相方に保護されました。

衰弱した仔猫だったおチビも、もう1歳位です。

201481011.jpg
おチビ 「はあ・・・。なんか、体が疲れるんだよな・・・」

いつも元気なおチビ。

しかしこの日は、とても体が疲れています。

20148103.jpg
おチビ 「ふああ、動きたくない・・・」

それもその筈。

おチビは、もう1歳位だったので、

「そろそろか・・・」と、

病院に行って、「去勢手術」を施されて来たのです。

20148106.jpg
なんだか、いつもより表情が可愛くなっている、おチビ

「タマちゃん」を取ったおチビは、

まだ体調が整っていない為、少しヨロヨロしています。

そして、「タマちゃん」を取られたせいか、

表情がいつにも増して純粋なのが、

見ていて、逆に切ないような、継続してほしいような・・・?

20148101.jpg
名古屋コーチンの「タマちゃん」がやって来ました

「タマちゃん」を取ったおチビが、

名古屋コーチンの「タマちゃん」と並びます。

今なら、名古屋コーチンの「タマちゃん」の方が強そう・・・? 

20148109.jpg
おチビ 「なんか今のオイラは、とても甘えん坊な気分・・・」 ペロ、ペロ

タマちゃん 「なんか、いつもと違って調子が狂うでしゅね・・・」

20148107.jpg
おチビのお尻

去勢手術の為に、お尻周りの毛が

刈り取られています。

写真では見えないですが、傷口を縫うのに使用した、

抜糸不要の、青い糸も残っています。

201482315.jpg
うっすらと、赤い傷跡が残っていますね・・・

201481010.jpg
タマちゃん 「だらしないのは、相変わらずでしゅね、おチビ」

タマちゃんも相変わらず、おチビを気にかけていますね^^

20148102.jpg
タマちゃん 「わっ、何?この青い糸・・・?気になるでしゅ!」 じ~

20148100.jpg
おチビ 「おいっ!突くなよ?絶対引っ張るなよ!!」 コラッ! 

タマちゃんが「じ~」っと見つめる時は、

大抵、気になる物を見つけて、突こうと思っている時・・・^^;

おチビ、必死に抵抗します。

20148105.jpg
だら~ん・・・

・・・!!?

レ、レオ殿・・・白目をむいて、どうしたの・・・?

20148104.jpg
レオ殿 「去勢手術・・・もうしたくないなぁ・・・思い出すだけで・・・うっ」

・・・大丈夫、もうしませんよ^^;

20148108.jpg
体が回復するまで、無理せず休んでね

やはり手術で疲れているのでしょう。

寝て休む時間が多いです。

しかし、おチビのタマちゃんは無くなったけど、

お友達のタマちゃんは、寄り添ってくれています。

これからも、優しいタマちゃんと

良いコンビでいて下さい^^


それから、もう当分病院には行かないので、

安心してね、おチビ。

今回の手術、お疲れ様でした!
スポンサーサイト


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おチビくん!手術お疲れさまーっ!

おチビくんもうちのしっぽ達と同じく、
“おカマちゃん” になったのですねw

心なしかお目目真ん丸でプリチーなおチビくん♪
これから もっともっと甘々になるかもね〜♪ (* ̄m ̄)

No title

友人のネコが去勢手術したときは見るからに落ち込んでいたとの事…
おチビくんの身体が早く回復する事を祈ります…v-353
コーチンのタマちゃんは動物の種類関係無く姉御!ですね。

No title

大人の階段登ったんですね!!
お疲れ様でした!!

タマちゃん取った…タマちゃんと並んで…ちょっと頭がゴチャっとしました(笑)

タマちゃんつついちゃ嫌~∑(゚Д゚ノ)ノ(笑)

猫と鳥がこうやって一緒に暮らせるって本当にすごいですよね^^

どるさく様へ^^

コメントありがとうございます^^

病院の先生から、手術は5分くらいで終わるよ・・・と聞いたので、
手術をしてわずか5分で、
おチビは「オカマちゃん」になってしまいました^^;

先に「オカマちゃん」になったレオも、
手術後、甘えん坊になったので、
おチビもそうなるかも・・・ですね^^
ますます可愛さに磨きがかかってくれる事を願います^^

馬御前様へ^^

コメントありがとうございます^^

手術後のおチビは、とても大人しいです。
一度、フラフラしているのに高い所に登って
バランス崩して落ちた時は、ビックリしました^^;;

タマちゃんは、姉御・・・確かに、そうかもしれません^^
あまり物怖じしないし、落ち着いた雰囲気もあるし、
猫のしっぽを踏んで歩くし・・・逞しい女の子です^^;



のん。様へ^^

コメントありがとうございます^^

無事大人の階段を上り、少し安心です^^
タマちゃんとタマちゃんが・・・って、ややこしいですよね、
私も自分で書いてて戸惑いました^^;

タマちゃんは、いつも猫のタマちゃんを突こうと狙っているので、困りものです^^;
どうしても気になるみたいです・・・^^;

鳥と猫が一緒に暮らしているのも不思議ですよね。
もし、猫達がタマちゃんを襲うようなら、
部屋を完全に仕切って飼うつもりでしたが、
一緒に暮らしてくれたので、良かったです。

これからも、タマちゃんと猫の生活日記を綴りますので、
よかったら覗きに来てください^^




プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
