


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【うちのインコ】小松菜、ほうれん草、きゅうり、ピーマンと遊ぶ

我が家で生まれた、4羽のサザナミインコ。

みんな「緑色」をしているので、

小松菜、ほうれん草、きゅうり、ピーマン

と、名付けられました。

今日も元気に遊んでいます。

20148227.jpg
サザナミ 「ドゥーイング、ドゥーイン」 「ゲゲゲッ・・・グウ・・・ゲエェェ」 

今日も、よくわからない鳴き声を発している、サザナミ達。

たぶん、「ドゥーイング」は、

人間が言う「どーしたの?」の声真似、

「ゲゲゲッ・・・グウ・・・ゲエェェ」は、

コガネメキシコインコの「サンサン」の声真似だと思います。

サザナミインコも、セキセイインコ程ではないと思いますが、

お喋り上手です^^

20148221.jpg
ピーマン 「ドゥーイン、ドゥゥ~イン」

観察していると、

「ドゥーイン」は、ピーマンが良く喋っています。

「ゲゲゲッ・・・グウ・・・ゲエェェ」は、小松菜。

見た目では、誰が誰だかわからないので、

こうした「行動の違い」で見分けるようにしています^^;

20148225.jpg
ピーマン 「あ、オモチャが来た」 ガブッ

彼らにとって、人間の指は、「噛むオモチャ」です。

毎回、ケージの隙間から指を入れると、

ハムハム噛んで遊び始めます^^;

20148223.jpg
ハムハム・・・

奥にいるサザナミも、「オモチャ」の存在に気が付き・・・

201482211.jpg
サザナミ達 「オモチャ君、遊んであげるよ?こっちにおいで」

「オモチャ」に誘われ寄ってきた、サザナミ達。

「オモチャ」を引込めても、

「おいで、おいで」と、呼ぶように見つめてきます・・・。

20148222.jpg
サザナミ達 「来た、来た」 ガブ、ガブ

201482210.jpg
ハム、ハム、ハム・・・

3羽のサザナミが、同時に指を噛んできます。

甘噛みなので、マッサージのようで、気持ちが良いです。

真ん中のピーマンは、

「ドゥーイン」と言いながら、ハムハム甘噛みしてきます^^

20148226.jpg
小松菜 「ゲゲゲッ・・・グウ・・・ゲエェェ」 ガブウゥ

痛っ!いてっ!いででででっ!

右の小松菜・・・彼だけは、途中、

手加減なしで噛んでくるので、とても痛いです^^;

4羽の中では、

一番積極的な性格で、見分けやすいのですが・・・。

20148220.jpg
ピーマン「ドゥーイン」  小松菜「ゲゲゲッ・・・グウ・・・ゲエェェ」

ピーマンと小松菜がよく喋る中、

大人しく甘噛みしてくるサザナミ(左)がいます。

彼は、ほうれん草です。

大人しいけど、指で遊ぶのが好きな、

いじらしいサザナミです^^

20148224.jpg
そして、もう1羽・・・

少し臆病で、あまり指で遊ばないサザナミが、

奥の止まり木で、他の兄弟の様子を見ています。

彼は、きゅうりです。

20148228.jpg
きゅうり 「僕は、気が向いた時に、オモチャで遊ぶもん」

ホントに気まぐれですものね^^;

でも、たまに来てくれた時は、とても嬉しいですよ^^


皆同じ色で、パッと見、区別がつかないですが、

やはり、それぞれに個性があり、

見ていて楽しいと思います。

握られるとイヤイヤするので、無理強いをせず、

これからも一緒に、楽しく遊びたい・・・いや、

遊んでもらおうと思います!


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
