スポンサーサイト



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【うちのインコ】サンサン、テバちゃん、タマちゃん、海へ行く

先日、相方と

コガネメキシコインコの「サンサン」と、

オキナインコの「テバテバ」と、

名古屋コーチンの「タマちゃん」を連れて、

1時間ばかり海へ行ってきました。

20148218.jpg
テバちゃん(手前)&サン 「早く帰ろーよー」

今、着いたばかりだよ・・・^^;

20148214.jpg
タマちゃん 「ここはどこ・・・?」

20148210.jpg
タマちゃん 「暑いでしゅ、日陰が欲しいでしゅ」 トテ、トテ

その日は、そこまで暑くなかったのですが、

タマちゃんにとっては、まだまだ暑そうです。

なので、砂浜を一回りしたら、

早めに切り上げようと思っていたのですが・・・

20148217.jpg
タマちゃん 「あっ、テントと日陰がありましゅ!」 トテトテトテッ

海水浴に来ていた人の「テント」を見つけた、タマちゃん。

私と相方がよそ見をしていて、ふと振り返ると、

タマちゃん、テントで休んでいる人達に

日陰を提供され、撫で撫でされ、可愛がられていました^^;

可愛がってくれた人の中に、

鳥好きな人がいて、サンサンとテバちゃんの事も

可愛がってくれたので、嬉しかったです^^

写真のタマちゃんは、

2つ目のテントを見つけ向かっているところです。

そこでも日陰をゲットし、可愛がられていました^^;

20148215.jpg
テバちゃん(左) 「此処、砂がいっぱい飛んでくるよ」

テバちゃんとサンサンは、

人の肩に乗ってしばらく遊んでいましたが、

疲れると、自分からケージの中へ戻っていきました^^;

また、風がやや強く、砂がよく飛んできたので、

少し移動する事にしました。

20148219.jpg
ふと空を見ると、猛禽類が・・・

トンビでしょうか?

強そうな鳥が2、3羽、飛んでいました。

サンサン、テバちゃんは、ケージにいるから良しとして・・・

タマちゃん!連れて行かれちゃうよ、こっちへおいで~!

201482110.jpg
タマちゃん 「はい、避難しました」

おぉ・・・。

ちゃっかり人の「影」に避難している、タマちゃんです^^;

しばらくすると、強そうな鳥たちは、

隣の山へ去って行きました。

201482114.jpg
サンサン 「此処は砂が飛んでこないね!」

少し湿った砂がある所まで移動しました。

太陽は雲に隠れ、少し涼しくなってきて快適です。

20148211.jpg
タマちゃん 「砂浜って、タマの足に優しいでしゅ」 トテ、トテ

20148212.jpg
タマちゃん 「タマの知らない世界が、こんなにあったんでしゅね・・・」

砂浜を歩き、海を眺め、

今まで知らなかった世界を見つめる、タマちゃん。

タマちゃん 「でも、慣れた場所が一番落ち着きましゅ。もう帰るでしゅ!」

・・・ははは、そうですよね~、じゃあ、帰りましょうか・・・^^;

20148213.jpg
サンサン&テバちゃん 「なんだか眠くなってきたよ・・・」 ウトウト・・・

ひいいっ。わ、わかったよ、すぐ帰るからね^^;

201482111.jpg
タマちゃん 「バイバ~イ」

最後にタマちゃんを可愛がってくれた 

ご家族を見送る、タマちゃん。


毎年、夏に海へ行くことはなかったのですが、

今年は、夏の海での「思い出」ができて良かったです。

サンサン、テバちゃん、タマちゃん、

お散歩、お疲れ様でした!
スポンサーサイト


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海辺!!! タマちゃんよかったねぇ〜
確かに日差しがまだまだきつそうですが、
優しい人間に可愛がられてよかったね〜
タマちゃんがとってもいい子だからだよ〜
うちの子なら追いかけてふくらはぎつついてます…

トンビは魚や死んでる動物などを食べるので
タマちゃん安心していいですよ。
逆に人間のお弁当を狙ったりするのでそっちの方が
やばいかもです(; ^ω^)

みほ様へ^^

コメントありがとうございます^^

オスの二太君、豪快そうですね!
タマちゃんは、たまに突くけど、
普段はおっとりしています。
やはり、オスとメスじゃ行動が違うんでしょうね・・^^;
雄の鶏を観察するのも楽しそうです^^

トンビは魚や死んでる動物を食べるんですね!
しばらく上空をウロウロ飛んでいたのは、
もしかしたら、魚か、
海水浴客の食べ物を探していたのかもですね。
低空飛行もしてたので、なかなか迫力がありました^^;


プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
