スポンサーサイト



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【うちのインコ】相方、コトリ男子に応募してみた

「コンパニオンバード」という、

インコ専門雑誌があり、

その中に、「コトリ男子」というコーナーがあります。

タイトル通り、「鳥飼いの男性」写真のみを取り扱っており、

「それなら・・・」と、興味を示した相方が、

早速、投稿用の写真を撮り始めました。

20148207.jpg
相方 「皆、大人しくしてるんだよ」

我が家のインコ約50羽を

相方の体に乗せる事はできないので、

慣れている数羽を寄せ集める、相方・・・。

20148209.jpg
相方 「タ~マちゃん!」

タマちゃん 「ギクッ!」

20148206.jpg
相方 「おいで、タマちゃん」

タマちゃん 「イヤイヤでしゅ~、タマは小鳥じゃないでしゅもん」

姿勢を低くしながら後ずさりし、首をクネクネ振って

とても嫌がっています・・・^^;

20148208.jpg
タマちゃん 「も~!パパちゃまのホクロ、突きましゅよ~」

相方 「ああっ、怒らないで、タマちゃん」

201482011.jpg
相方 「すぐ撮り終わるから、ね?」

タマちゃん 「う~、わかったでしゅ・・・」

しぶしぶ付き合う事になる、タマちゃん。

201482010.jpg
おチビ 「ミケコ、オイラ達はずらかるぜぃ・・・!」

逃げ足の速い、猫。

20148201.jpg
では、撮影会始めます。

参加者は、文鳥1羽、オカメ2羽、

コガネメキシコ1羽、オキナインコ1羽、

名古屋コーチン1羽、写りこんだ猫2匹・・・です。

20148205.jpg
はい、ち~ず

う~ん、文鳥の「コフユ」と、

オキナインコの「テバテバ」がよく動きます。

ほら、こっち向いて~!

20148203.jpg
なかなか、コレといった写真が撮れません・・・

もう1枚、もう1枚・・・と、モタモタしている内に、

好きな所へ散らばっていく、鳥たち。

ふと、手に乗っているオカメ、「アイリス」に目を向けると、

何やらゴソゴソと動いています。

20148202.jpg
相方 「コラ、アイリス!俺の手は『メス』じゃない!」 うえ~

スリスリとお尻を擦り付け、

相方の手に「交尾」をしている、アイリス。

こんな写真じゃ、投稿できないよ^^;

みんな、好き放題です。

20148200.jpg
その後・・・

すったもんだありましたが、

いくつかマシな写真が撮れたので、

撮影会を終了しました。

はたして、投稿した写真は、

雑誌に載るのでしょうか・・・?!

載っても載らなくても、相方にとって

ちょっとした「先の楽しみ」が出来たので、

「コンパニオンバード」をどこかで手にした時は、

「コトリ男子」コーナーを覗いてみようと思います!


協力してくれた鳥さん達、どうもありがとう^^

スポンサーサイト


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。
というか、いつも訪問して、拝見してます。
撮影会は、大変だった様子が伝わってきます。
ニヤニヤしながら、読んでました。
掲載されるとイイですね(*^^*)

ピヨジジ様へ^^

コメントありがとうございます^^

私も、ピヨジジ様のブログを拝見しています^^
まるちゃんとピーすけ君は、いつも可愛らしいく、
また、まるちゃんの写真写りが
コミカルな感じも好きです^^

撮影会は、鳥が動いたり、手ブレがあったりと、
結構難航しました^^;
コンパニオンバードは、値段が結構するので
1冊しか持っていませんが、
もし掲載されたら・・・もちろん買おうと思っています^^!

また、色々撮った写真を
日記に載せて行こうと思うので、
よかったら覗きに来てください^^

こんばんわ(^-^)

50羽もいるんですか!?
やばすぎますね(^o^)

ぴろ様へ^^

コメントありがとうございます^^

確かに50羽って聞くと、多いですよね^^;
相性良い鳥同志は、
広めのケージに雑居飼いしてるので、
ケージの数は10個と少ないです。

約50羽いるけど、
私の中では10羽しかいない感覚が・・・^^;
プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
