


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【タマちゃん日記】タマちゃんと、おチビの日常・・・その⑤【最終回】

名古屋コーチン「タマちゃん」と、猫「おチビ」の、

布団の上での「十数分の様子」、

ついに(ようやく?)、最終回です!

20148197.jpg
タマちゃん 「おチビ、怒ってるでしゅか・・・?」

普段はしっかり者のタマちゃんですが、

布団の上での「布浴び(砂浴び)」行動により、

おチビの睡眠妨害をしてしまい、少し反省中・・・。

おチビ 「別に怒ってないよ・・・。

         でも、タマはオイラの『非常食候補』にするんだ」

20148199.jpg
タマちゃん 「・・・今のは聞かなかった事にするでしゅ。 3歩歩いて忘れましゅ

おチビ 「冗談だよ・・・」 ペロ、ペロ

タマちゃんにとっては、

あながち、冗談には聞こえないセリフです^^;

20148191.jpg
ペロ、ペロ。 クシ、クシ・・・。

タマちゃん 「タマは、おチビの事、嫌いじゃないでしゅよ」 クシ、クシ・・・

おチビ 「オイラも、タマの事、嫌いじゃないよ」 ペロ、ペロ・・・

お互い、自身のグルーミングをしながら

会話をしています。(※妄想です)

人間でいう、居酒屋でお酒を飲みながら

人生を語らっている感じでしょうか・・・?

20148193.jpg
タマちゃん 「姿も習慣も全く違うのに、一緒にいれるなんて、不思議でしゅね」

おチビ 「タマを苛めちゃ駄目だって、調教されたからね・・・オイラ」

おかげで、猫よりも強くなってしまった、タマちゃんです^^;

20148198.jpg
タマちゃん 「でも、いざとなったら、タマを非常食として食べちゃう?」

おチビ 「うん」 ペロ、ペロ・・・

20148192.jpg
タマちゃん 「・・・・・・」 クシ、クシ・・・

おチビ 「だから、冗談だよ」 ペロ、ペロ

20148190.jpg
タマちゃん 「・・・」

おチビ 「あれ?怒った・・・?」

20148196.jpg
タマちゃん 「・・・おチビ・・・」 クシ・・・

おチビ 「なに~?」 ペロ、ペロ

20148195.jpg
タマちゃん 「迷惑かけてゴメンね。でも、いつも一緒にいてくれて、ありがとうでしゅ」

201481910.jpg
おチビ 「なんだよ急に、変なやつ・・・」 ペロペロペロッ

タマちゃん 「たまには、感謝の気持ちも伝えたいんでしゅ。

        これからも、おチビの身に何かあっても、

        タマは変わらず、おチビと一緒にいましゅよ・・・!」

おチビ 「急に優しくなって・・・タマらしくないよ~」 照れ、照れ・・・。


意見のぶつかり合いもある二人ですが、

時にはこうして、一緒に居られる事への

感謝の気持ちを伝えるのも、悪くない・・・?

二人は、とても優しい性格をしていると思います。

これからも、仲良く暮らして下さい^^

20148194.jpg
タマちゃん 「そういえば、近々、
          去勢するんでしゅよね、おチビ・・・同情するでしゅ」 じっ・・・


おチビ 「え・・・?きょせい・・・???」 キョトン

このお話は、また後日・・・^^;


のらりくらりな、タマちゃんと、おチビの日常は、

これにて完結となります。

ここまで読んでくださり、どうもありがとうございました!


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
