


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【タマちゃん日記】タマちゃんと、おチビの日常・・・その④

名古屋コーチン「タマちゃん」と、猫「おチビ」の、

布団の上での「十数分の様子」を

明日まで、綴りきりたいと思います!

ちょっとした息抜きに眺めて楽しんで頂けたら、幸いです^^

201481811.jpg
おチビ 「もう、オイラの睡眠の邪魔、しないでね」

タマちゃん 「大丈夫でしゅよ~!」

タマちゃんの「布浴び(砂浴び)」行動によって、

睡眠を妨げられた、おチビ。

少し警戒しながらも、再度寝る準備を始めます。

20148184.jpg
ペロ、ペロ。 クシ、クシ・・・。

毛繕いをするおチビと、羽づくろいをするタマちゃん。

とても和やかな光景です。

20148182.jpg
おチビ 「寝る準備、寝る準備・・・」 ペロ、ペロ

20148185.jpg
おチビ 「あ~、痒い、痒い」 カカカッ・・・

20148187.jpg
おチビ 「・・・」

20148189.jpg
おチビ 「ダメだ!タマのせいで、もう寝れないよ~!」

寝たかったのに、中途半端に目が覚めてしまった

言い知れぬ悔しさを

タマちゃんにぶつける、おチビ。

20148186.jpg
タマちゃん 「レディを叩くでしゅか?」 ジロッ

おチビ 「うっ・・・レディ? どこが・・・?」 ピタ。

20148188.jpg
タマちゃん 「少し遊んで疲れれば、また眠くなるでしゅよ」

おチビ 「遊び?」

立ち上がるタマちゃん。

20148180.jpg
タマちゃん 「ほら、タマを捕まえてごらんなしゃい」 トテ、トテ

201481810.jpg
タマちゃん 「ほら、ほら、近くまで来たでしゅよ~」 トテ、トテ

おチビの好奇心を上手く引き出す、タマちゃん。

おチビは、軽い猫パンチを繰り出します。

201481812.jpg
おチビ 「えいっ、えいっ」 スカッ、スカッ

見てると、猫パンチの大半が空振りです・・・^^;

タマちゃん、余裕の動きで、おチビを誘導します。

20148181.jpg
おチビ 「ムムム、当たらない・・・」

タマちゃん 「おチビ、もう降参でしゅか~?」

おチビ、なかなか猫パンチが当たらず、諦めてしまいました。

でも、よい運動になった・・・?

201481813.jpg
タマちゃん 「どうでしゅ?疲れて眠くなったでしょ?」 ウフフ

おチビ 「う~ん・・・なんかモヤモヤして、ますます眠れなくなったよ・・・」

体の疲れより、気持ちの疲れの方が増えてしまった、おチビ^^;

タマちゃんの気遣いも、空振りに終わってしまった・・・?


のらりくらりな1羽と1匹の日常は、明日まで綴ります^^

次回へ続く。


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
