


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【タマちゃん日記】タマちゃんと、おチビの日常・・・その③

名古屋コーチン「タマちゃん」と、猫「おチビ」の、

布団の上での「十数分の様子」を

「その⑤」まで、綴りきりたいと思います!

よろしくお願いします^^

201481712.jpg
タマちゃん 「おチビを起こしちゃダメ・・・起こしちゃダメ・・・起こし・・ちゃ・・・」

布団の上にいると、どうしても

「布浴び(砂浴び)」をしたくなる、タマちゃん。

おチビを起こさないようにしたいのですが・・・

201481710.jpg
タマちゃん 「ああぁ~っ」  ボフッボフッボフッ!

201481711.jpg
タマちゃん 「本能が~っ」 ザッザッザッ!

ニワトリの本能には逆らえない、タマちゃん。

これじゃ、せっかく寝ている

おチビが起きちゃうよ・・・^^;?

20148179.jpg
タマちゃん 「羽が乱れちゃったでしゅ」 クシクシ・・・

おチビに負けず劣らず、

タマちゃんもマイペースです・・・^^;

しかしまた、布浴びの姿は大胆ですが、

その後の「羽づくろい」の姿を見ると、

タマちゃんに「女の子らしさ」を感じてしまいます。

たとえ一連の行動が、全ニワトリ共通だとしても・・・!

20148175.jpg
タマちゃん 「そうそう、おチビを起こさないようにしなくちゃでしゅ」

そうですよ、せっかく二人で

布団を共有できているのだから・・・^^!

20148174.jpg
タマちゃん 「おチビ、寝てる・・・?」 チラッ

う・・・、タマちゃん、まさか・・・

20148176.jpg
ボフーッ、ボフボフボフッ!ザッ、ザッ、ザッ!

20148172.jpg
ボフボフッ!ザカザカザカッ!

鈍感なおチビが寝ている事を確認し、

ここぞとばかりに布浴びを再開する、タマちゃん。

体を大きく膨らませ、

布団を立派な足で、豪快に掻いています^^;

タマちゃん、大胆すぎる・・・?!

20148178.jpg
おチビ 「う、うう~・・・」

タマちゃん 「ハッ・・・!」

20148171.jpg
し~ん・・・

タマちゃん 「・・・・・・」

20148170.jpg
おチビ 「・・・・・・」

タマちゃん 「良かった、起きてないでしゅ・・・。
            そうでしゅよね、おチビは鈍感でしゅもん・・・!」

20148173.jpg
おチビ 「って、そこまで鈍感じゃないよ!」 くわっ!

さすがのおチビも、目を覚ましました^^;

あ~あ、タマちゃんったら・・・。

20148177.jpg
おチビ 「少し場所を変えよう・・・」

睡眠を妨害されても、怒ることなく、

少し寝る位置を変えるだけの、

寛大な心の持ち主、おチビ。

タマちゃんの尻に敷かれまくりですが、

これからも仲良く暮らしてください^^


次回へ続く。


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやいやタマちゃん、本当はわざとにおチビちゃんを起こそうとしてない?
(; ^ω^)
おチビちゃんは本当に寛大な子ですね〜
怒るどころか場所を移動したなんて、猫がみんなこんな子ならいいのにと思いましたわ^^

みほ様へ^^

コメントありがとうございます^^

おチビがすぐ隣にいるのにも関わらず、砂浴び行動をしてますものね・・・
確かに、確信犯かもしれないですね、タマちゃんは^^;
たまにおチビをチラ見してるところも怪しい・・・^^;

他の我が家の猫2匹だったら、
確実に逃げてしまうような場面でも、
おチビだけは逃げないので、見ていて面白いです^^

あまり変化のない写真の日記シリーズですが、
その⑤まで、折れずに綴りきってしまおうと思います^^;
また、よかったら覗きに来てください^^

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
