


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【タマちゃん日記】タマちゃんと、おチビの日常・・・その②

名古屋コーチン「タマちゃん」と、猫「おチビ」の、

布団の上での「十数分の様子」を

数日かけて日記に綴りきりたいと思います!

のらりくらりな日記ですが、楽しんで頂けたら幸いです^^

20148167.jpg
ふたりとも、仲良く布団を使ってね!

猫とニワトリの同居生活。

お互い違う動物なので、

通じ合わない部分もあるかと思いますが、

「違い」を受け入れられる二人なら、

きっと、布団を仲良く共有できるはずです・・・^^

20148165.jpg
タマちゃん 「そうでしゅよね、仲良く布団を使うようにしましゅ」

応援しているよ^^

20148169.jpg
タマちゃん 「おチビ、そのまま寝ててくだしゃい」

おチビを起こさないように、そろ~っと

布団の上へ上がる、タマちゃん。

20148163.jpg
タマちゃん 「眠いでしゅ・・・」

一緒に寝始めました。

・・・が、

20148164.jpg
タマちゃん 「う~ん・・・」 ゴソ、ゴロ・・・

201481611.jpg
タマちゃん 「なんだか、寝付けないでしゅ・・・」

なんとなく寝付けないのか、

タマちゃん、起きてしまいました。

おチビは睡眠継続中。

20148162.jpg
タマちゃん 「ああ、急に布浴び(砂浴び)がしたくなってきたでしゅ・・・」

え、今?^^;

20148168.jpg
タマちゃんの羽が、少し逆立ち・・・

20148166.jpg
ボワッ!ボフボフボフッ!ザッ、ザッ、ザッ!

全身の羽を膨らませながら、

足で布団を掻くように蹴り、

「布浴び(砂浴び)」を始める、タマちゃん^^;

見てると結構、動きが激しいです。

何度か繰り返していると・・・

20148161.jpg
おチビ 「うう~ん・・・」

タマちゃん 「あ、しまった・・・」

20148160.jpg
おチビ 「・・・」 スヤスヤ

タマちゃん 「・・・・・・」 

201481610.jpg
タマちゃん 「・・・てへ、ごめんなさいでしゅ」

「布浴び」の欲求には、

どうしても逆らえない様子の、タマちゃん・・・。

タマちゃんは、

寝ていても、ちょっとした音にすぐ反応しますが、

おチビは鈍感です。

お互いの性格の「違い」が

プラスに作用して良かったですね、タマちゃん^^;

今回は、おチビの「大らかさ」に助けられ、

感謝するタマちゃんでした。


これなら、布団を仲良く共有できそう・・・?

次回へ続く。



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

う~ん、何度見てもすごいなぁ。
猫さんとニワトリさんの同居。
しかも熟睡って…。

こんにちは(^-^)
◯ポ◯のうっちです!
相変わらずみんな可愛いですね♪

ブログ始めたんでよかったら遊びにきてください(^_^)

よっさん様へ^^

コメントありがとうございます^^

ニワトリがここまで慣れる鳥だとは思わなかったので、
猫と自然と仲良くしている姿を見ると、
「不思議だな」と思いますが、
「面白いな」とも思います^^

また、日記を綴っていきますので、
よかったら覗いて下さい^^

うっち様へ^^

コメントありがとうございます^^

◯ポ◯の「○」の読み方を2分程考えていましたが、わかりました!
「爬虫類の事ならおまかせ☆トカゲ大好き・うっち~~さん」ですね^^!

また、ブログ読みに行きます^^



プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
