


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【タマちゃん日記】タマちゃんと、おチビの日常・・・その①

名古屋コーチン「タマちゃん」と猫「おチビ」の、

布団の上での「十数分の様子」を

5回に分けて日記に綴りたいと思います。

鶏と猫のツーショットをお楽しみ下さい・・・^^

20148156.jpg
タマちゃん 「おチビ、タマも布団に座りたいです」

猫の「おチビ」が布団の上で寛いでいるところに、

名古屋コーチンの「タマちゃん」がやって来ました。

ヒヨコの頃から「布製品」が大好きなタマちゃん。

布団の上も大好きです。

20148155.jpg
ダラダラするおチビと、羽づくろいをするタマちゃん

仲が良いというか、我関せずというか、

お互い近くにいても、気にしない間柄です。

20148151.jpg
おチビ 「うう~ん・・・!」 ベシッ

タマちゃん 「!」

伸びをしたおチビの手が、タマちゃんの体に当たりました。

「コッ」とも「コケッ」とも鳴きませんが、

「何?!」といった感じで、おチビを見る、タマちゃん。

20148154.jpg
タマちゃん 「・・・おチビ、何か言う事はないでしゅか・・・?」

おチビ 「別に~?」

20148157.jpg
タマちゃん 「・・・・・・」 じろ~

おチビ 「え?何・・・?」

しばし沈黙が続きます。

201481511.jpg
タマちゃん 「・・・もういいでしゅっ」 ぷんっ

おチビ 「なんだよ~?言ってよ~」

まるで痴話喧嘩?^^;

男女の価値観に違いがあるように、

雄猫と雌鶏にもやはり(?)

理解しあえない心情がある・・・?!

20148159.jpg
おチビ 「なんだかわからないけど、ゴメン~」 のび~

タマちゃん 「わからないのに謝らないでくだしゃいっ!しかもその格好はナニ?!

おチビ流、「ごまかし謝罪」も効果なし。

人間には「ハイハイ」と通用しますが、

タマちゃんの「雌鶏心」としては、理解不能のよう。

20148152.jpg
おチビ 「待ってよ~」

20148150.jpg
力尽きる、おチビ・・・

20148158.jpg
おチビ 「オイラが悪かった、ごめんなさい!」

ようやく、タマちゃんの気持ちに気が付いた・・・?

20148153.jpg
タマちゃん 「・・・なんでタマが怒ってたか、わかりましゅか?」

おチビ 「えっと・・・」 汗ダラダラ・・・

201481512.jpg
し~ん・・・

なんとも言えない空気が包み込みます。

201481510.jpg
タマちゃん 「ママちゃま聞いて!おチビが酷いでしゅ~!」

あらら、初っ端から、小さな喧嘩とは・・・^^;

後4回、日記に綴る予定なので、

仲の良いところも、見せて下さいな・・・!


次回へ続く。


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
