


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ねこ】保護猫ミケコの、とある日常

三毛猫の仔猫、「ミケコ」を保護して約3週間。

すっかり我が家に馴染み、寛ぐミケコ。

里親様を探しているものの、

いつの間にか我が家の一員に・・・?

今日は、そんなミケコの、とある日常を綴っていきます。

20148124.jpg
雄猫「おチビ」と、まだまだ仔猫の「ミケコ」

出会った時から、「親代わり」として世話を焼いてくれる、

雄猫「おチビ」の事が大好きな、ミケコ。

毛繕いをしてもらったり、遊んでもらったり、

甘えさせてもらったり・・・

とても大切にされています。

20148129.jpg
お気に入りの所で・・・

使っていないソファや、椅子を窓側に並べた、

猫と名古屋コーチンと、時々人間の「寛ぎ空間」に、

ミケコ、おチビ、名古屋コーチンのタマちゃんが寛ぎ中。

風通しが良い部屋なので、居心地が良さそうです。

20148120.jpg
タマちゃん 「タマの足が気になるでしゅか?」

たまにタマちゃんとも行動する、ミケコ。

タマちゃんの足が気になるみたいです。

201481211.jpg
タマちゃん 「ほら、ほら、セクシーな足でしゅよ~」

20148128.jpg
タマちゃん 「ほらっ!」 サッ

ミケコ 「わあっ、捕まえたっ」

タマちゃん、ミケコの好奇心を満たすのが上手です。

ミケコも、タマちゃんの足を「捕まえた」後は、

満足して去って行きました・・・^^;

20148125.jpg
お乳タイム・・・

ひとしきり遊んだ後は、おチビの「お乳」を吸いに行きます。

でも、おチビは雄なので、ミルクは出ません・・・。

20148126.jpg
チュッ、チュッ、チュッ・・・

出ないお乳を、一生懸命吸っている、ミケコ。

おチビは、そんなミケコの行動を気にしていない様子・・・。

小さい頃保護したおチビも、未だに、

人間の「耳たぶ」を吸いに来る猫なので、

似た者同士という事で、気にならないのかもしれません。

(ミケコが来てから、おチビの「耳たぶ吸い」は減った気がします)

20148127.jpg
おチビが毛繕いをしていても、お乳を吸い続ける、ミケコ

20148121.jpg
おチビ 「仕方がないなあ・・・」 ペロ、ペロ

どこまでもお人好しな、おチビ。

でも、いつか本当の母猫のように、ミケコの

「自立」を促す行動を取っていくのでしょうか?

どちらにせよ、

こうしてミケコを見ていると、本当の母猫ではなくても、

愛情を注いでくれる「大人猫」が側にいてくれて

良かったと思います。

・・・ところでタマちゃん、

好奇心いっぱいに首を伸ばしていますが、

おチビの「大事な所」は突いちゃダメですよ・・・!^^;

201481210.jpg
おチビ 「ミケコ、オイラの脇には、お乳は無いよ・・・」

・・・うう~ん・・・

こうして見ると、

雄猫だから、「お乳を吸わせる」という概念は無さそう・・・^^;?

20148123.jpg
気持ち良さそうな表情の、ミケコ

20148122.jpg
おやすみなさい・・・

遊び疲れたのか、やる事がなくなったのか、

いつの間にか眠ってしまう、ミケコ達。


また起きたら、

ご飯を食べて、たくさん遊んで、

ミケコにとって安心できる日常を

送ってもらえたら良いな・・・と思います^^


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
