スポンサーサイト



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【タマちゃん日記】チワワ様が遊びにやって来た

先日、知人がチワワの「ギン」君を連れて

遊びに来てくれました。

20148110.jpg
ようこそ、獣ハウス・いつかいち家へ!

チワワのギン君は、まだ小さいので、今のうちに

色んな生き物と触れ合い、社交性を身に着けてもらいましょう^^

・・・という事で、我が家の「鶏」、「猫」をメインに触れ合いました。

20148115.jpg
ギン君に興味津々の、名古屋コーチンの「タマちゃん」

我が家には、猫が3匹いるのですが、

写真に写っている「おチビ」以外、

家のどこかに身を潜めてしまいました^^;

生き物に対して「怖い物知らず」の

名古屋コーチン「タマちゃん」は、ギン君に興味津々です。

20148117.jpg
部屋の中を歩き回る、ギン君

20148114.jpg
タマちゃん、ギン君を見下ろしています・・・

タマちゃん、鶏なのに、

犬のギン君より、強そうな風貌です・・・。

赤いトサカが、そう見せるのでしょうか・・・?

20148113.jpg
ギン君、タマちゃんが近づくと、少し嫌がります

タマちゃんの顔が近づくと、イヤイヤする、ギン君。

初対面で思いっきり、嘴でギン君の鼻を突いたものね・・・。

そりゃ、嫌がられますわな、タマちゃん^^;

20148112.jpg
気になる物を見つけた、タマちゃん

20148116.jpg
じぃ~・・・

20148119.jpg
じろ~・・・

タマちゃん、ギン君についている、

「蚊よけ」の丸いパーツを見ています。

写真には残せませんでしたが、タマちゃん、

丸いパーツをガツガツ突いて、

咥えて引き千切ろうとしていました^^;

20148111.jpg
ご主人様の周りで遊ぶ、ギン君

やはり、ご主人様が一番の、ギン君。

タマちゃんの時とは打って変わって、

嬉しそうに、はしゃいでいます^^

201481110.jpg
ギン君を遠目から見つめる、おチビ・・・

201481111.jpg
近付きたくないけど、とても気になる・・・

はしゃいでいるのか、追い払っているのか・・・?

ギン君、おチビを見つけると、ダッシュで追いかけていました。

その都度ダッシュで逃げて行く、おチビ。

逃げるものの、やはり気になるのか、

物陰からコソコソと、ギン君を監視していました。

20148118.jpg
2年以上空き家だった、サイコロ型ハウスに入る、ギン君

相方が、我が家の猫の為にプレゼントした、

サイコロ型ハウス。

ほとんど見向きもされないまま、

2年以上空き家状態でしたが、その空き家に

ギン君が入居してくれました!

201481112.jpg
お気に召した様子の、ギン君

すぐ飽きるかと思いきや、ずっと寛いでくれています。

使ってもらってこその、サイコロハウス。

サイコロハウスに、再び光を差し込んでくれたギン君に、

喜んでプレゼントしました^^


夜、知人とギン君は家へ帰って行きました。

ギン君は、初めての環境に、

戸惑っていたところもあると思いますが、

また、遊びに来てくれたら嬉しいです。

これからも、大好きなご主人様に大切にされて、

元気に過ごして下さい^^

遊びに来てくれて、ありがとうございます!
スポンサーサイト


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ギンくん、上から見るとタマちゃんとほぼ同じぐらいの大きさのようですね。
そうですか〜鼻つつきましたか〜、雌雄関係なしなのですね、そういうところって(^_^;A
うちのもお散歩で油断したらすぐに鼻をつついちゃうので手で封鎖しておりましたが…。
ギンくんこわかったか〜でも無駄吠えしない様子なので
賢い子なのですね。
うちの子なんてお散歩でチワワ系には吠えられまくってるから(;゚∀゚)
あっ、でもまだ好奇心旺盛な一才未満の犬にはえらく好かれてましたよ。
ギンくんは蚊避けつけててよかったみたいですね!
そこに突く場所があるんだもの!
ってね(○ゝω・)b⌒☆NE!タ〜マちゃん♪

みほ様へ^^

コメントありがとうございます^^

タマちゃんは、何か気になると、
ジッ・・・と見つめた後に突くので、
突かれた者は皆、タマちゃんに見つめられると警戒します^^;
チワワはヤンチャな印象でしたが、
ギン君は、全然吠えませんでした。とても大人しかったです。

二太くんはよく犬と会っていますね^^
子犬に好かれる二太くん・・・素敵です^^

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

添え状の書き方様へ^^

コメントありがとうございます^^

鳥をメインとした日記をのんびり綴っていますので、
また機会がありましたら、見に来てください^^
プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
