


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ひな観察日記 ④】これからも仲良く暮らしてね【最終回】

ひな観察日記、

マメルリハ&セキセイインコ編、最終回です^^

2014890.jpg
ピーポー 「ママ~、ごはん~」

一人餌間近の、セキセイインコの「ピーポー」、

名古屋コーチンの「タマちゃん」に、ご飯をねだっています。

一度火が付いたら、トコトンしつこい、ピーポーです。

2014891.jpg
ピーポー 「ごはん~!」

2014892.jpg
タマちゃん 「今日もしつこいでしゅね~」

タマちゃんの首につかまり、羽をバタつかせて

おねだりする、ピーポー。

絶妙な距離を保つ、タマちゃん。

以前よりも涼しい目で、ピーポーを見つめます。

2014896.jpg
ピーポー 「ママ~、歩かないで、落ちちゃうよ~」

ピーポーを振り払おうと、部屋を歩き回る、タマちゃん。

ピーポー、足と羽をバタつかせ、必死にしがみつきます^^;

20148910.jpg
ピーポー 「ふう、危なかった~」

タマちゃん 「・・・・・・」

2014893.jpg
ピーポー 「ママ?どうしたの・・・?」

タマちゃん 「一緒においででしゅ・・・」

2014898.jpg
ピーポー 「・・・あ!パパ~!ごはん~!!」

タマちゃん 「これからは、パパちゃまの所に行くでしゅよ~!」

・・・タマちゃん、考えましたね^^;

ピーポーが巣立つまでの間、後は人間にお任せください!

2014894.jpg
その後・・・

安定の仲良し夫婦。

妻のトントン(緑)と、夫のシロマメは、

今日も一緒に寄り添って暮らしています^^

2014897.jpg
トントンとシロマメの子供たちも、元気!

ミコちゃん(緑)、ワタル、アルザエモン。

現在も仲良く3羽で暮らしています。

20148912.jpg
末っ子のリッカも、元気!

マメルリハの子供たちの中では、

一番最後に巣立った、リッカ。

サザナミインコの「モブ岡」と仲良くなり、

一緒にご飯を食べたり、寝たりしています。

2014899.jpg
ピーポーも、巣立ちました!

リッカやタマちゃんにお世話になった、ピーポー。

巣立ち後は、同じセキセイ仲間やアキクサインコと

のんびり暮らしています。

20148911.jpg
ミコちゃん 「また、マメルリハの日記を書いてね!」

20148913.jpg
リッカ 「これからも、よろしくね!」

皆、何事もなく、無事巣立ってくれて良かったです。

これからも、仲良く暮らしてね^^


これで、今回のひな観察日記は、おしまいになります。

普段眺める事がなかった、過去の写真ですが、

こうして「日記」という形で残すと、改めて、

色んな思い出があったのだな・・・と、

懐かしく、嬉しくなります。


また、色んな出来事を日記に残していこうと思うので、

よかったら、見に来てください^^

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

楽しく読ませて頂きました(^_^)
たまちゃん寛容で心の広い名古屋コーチンさんですね
ほのぼのしました

@ゆこ@様へ^^

コメントありがとうございます^^

確かに、タマちゃんは寛容なのかもしれませんね^^
人間と一緒にいる動物は、安全な生き物だと思っていたりして・・・?!

@ゆこ@様のヒメウズラたちの写真も、毎回楽しく見ています^^!
ヒメウズラの雛が産まれたら、
人間にベタベタな手乗りウズラにすると、
ウズラ生活がもっと楽しそうです^^

No title

よろしくお願いします。

No title

こんばんは。
先週は忙しくてゆっくり読めなかったけど今日はゆっくり読めて癒されました♪
秋になったらまたマメちゃん繁殖させるんですか?
マメが多数飼育できればいくらでも増やしたいですよね!

今度は何の特集かな?これからも楽しみに覗かせてもらいます(^^♪

トマト畑様へ^^

はじめまして、こちらこそよろしくお願いします。

ブログランキングのサイトなのですね、
また、色々見てみたいと思います^^

大福パパ 様へ^^

コメントありがとうございます^^

可愛いマメルリハの繁殖は、秋は控えようと思ってます。
子供達は恋をし始めていますが、兄妹同志なので、
繁殖はしない方向でいきます^^;

異血ペアも、珍しい色のマメが居れば
繁殖にチャレンジしてみたいですが、
今は、今回日記に載せた両親ペアしかいないので、控える方向で・・^^;

アメリカンホワイトの雛が生まれるなら、
ちょっと繁殖してみたくなりますが・・・^^

大福パパ様の秋の繁殖も、気になるところです^^
また、ブログ読みに訪問します^^!
プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
