


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ねこ】なんだか馴染んでいる、ミケコ

我が家に馴染みつつある、保護猫「ミケコ」。

他の猫や名古屋コーチンにも認められつつあります・・・。

(※まだ、愛知県より里親募集中です^^;)

20148313.jpg
タマちゃん 「タマのお家、すっかりミケコのお家になったでしゅね」

元々名古屋コーチン「タマちゃん」の寝床だったケージを

住処としている、三毛猫「ミケコ」。

初めは戸惑っていたタマちゃん。

しかし、新しい寝床も確保し、

そろそろミケコにも慣れてきた様子。

20148312.jpg
タマちゃん 「何食べてるの?タマも食べたいでしゅ」

ミケコの食べている物が気になり、

ドスンと、ケージの入り口に乗っかる、タマちゃん。

タ、タマちゃん!怖いから行かないで欲しいです・・・^^;

2014838.jpg
タマちゃん 「何言ってるでしゅか。タマちゃんは優しいんでしゅよ~」

ミケコの散歩に付き合う、タマちゃん。

20148310.jpg
ミケコ 「ココ行きたい~!」

2014837.jpg
タマちゃん 「あ、そこはダメでしゅよ~」

まだ小さいので、インコに興味深々の、ミケコ。

インコに興味を示さなくなるまで、

インコに近づいたら「コラッ!」と叱っています。

我が家の猫は、皆が通る道だから、覚えてね^^;

2014835.jpg
タマちゃん 「あ~、涼しいでしゅ」

ミケコの相手も一段落ついたので、

扇風機の前で涼む、タマちゃん。

涼んでいると、何やら話し声が・・・。

2014839.jpg
レオ殿 「え~、オイラは嫌だよ・・・」

耳を下に垂らして、不満そうに訴える、レオ殿。

おチビ 「なんでだよ、あんなに可愛いのにさ・・・」

タマちゃん 「何の話でしゅか~?」

2014830.jpg
おチビ 「レオがさ、ミケコの事、嫌なんだってさ。何か言ってやってよ」

タマちゃんの所に詰め寄り、フォローを求める、おチビ。

タマちゃん 「扇風機前、涼しいでしゅよ」

おチビ 「そういう話じゃない!」

2014836.jpg
おチビ 「ねえ、ねえ、そろそろミケコと仲良くしてよ~」 ベロン、ベロン

ミケコを見るたび、「シャーッ!」と威嚇している、レオ殿。

最近は、おチビも「とばっちり」を受け、

「シャーッ!」と言われる始末。

なんとか、いつものレオ殿に戻ってほしいと、

レオ殿をベロンベロン舐めて、機嫌をとっている、おチビ。

2014834.jpg
おチビ&タマちゃん 「こんなに可愛いのにね~」

2014831.jpg
おチビ 「可愛いミケコ・・・」 ペロ、ペロ・・・

タマちゃん 「閉じ込めちゃえ~、えいっ」 パタン。

2014833.jpg
ミケコ 「おチビパパ~」 ほっこり

2014832.jpg
おチビ&ミケコ&タマちゃん 「ミケコはまだ子供だよ、最年長のレオ君?」

20148311.jpg
レオ殿 「なんだよ・・・オイラが大人げないみたいじゃないか・・・」

そこまで説得されると、少し考え直してしまう、レオ殿。

少しずつですが、

ミケコとの距離を縮めるようになりました。

レオ殿は、おチビを保護した時も、しばらく距離をとっていたので、

今回も、もう少し時間が経つと、一緒に遊んだりするでしょう。

一番目にお迎えした先住猫なので、誰よりも可愛がりつつ、

新しい環境に慣れてもらおうと思います・・・^^


なんだか馴染んでいるミケコですが、

現在も里親募集中です!

愛知、岐阜、静岡、滋賀あたりにお住まいの方で、

希望がある方は、一度ご連絡下さいませ~!^^


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
