


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【PBFD・グレちん日記】お喋りグレちんちん

最近、とくに体調が悪いという事もなく、

普通に毎日を過ごしている、

「PBFD」持ちのセキセイインコ、グレちん。

2014820.jpg
PBFDは、免疫力低下や、羽が抜けたり、嘴に異常がでたりします

陽当り良好、風通し抜群の位置に、

アクリルケースに包まれた

グレちんの家があります。

そこで、1羽暮らしをしているグレちん。

毎日人間としか接していないので、

とても慣れています。

2014822.jpg
PBFDですが、換羽以外、異常な羽抜けはありません

お坊ちゃま暮らしのグレちん。

我が家のインコの中では、一番お喋りをします。

数日前には、我が家の室内ニワトリ、「タマちゃん」の

「コッコッコッ、コケー」を覚えたばかり(相方談)。

中でも、一番のお気に入りの言葉は、

「グレちん」です。

2014823.jpg
お喋りは上手だけど、飛ぶのはあまり上手じゃない、グレちん

ちょっと前に撮った、

グレちんの「お喋り動画」を載せたいと思います。

ただ、7分位だらだら撮っています^^;

最初の30秒くらいで「グレちんグレちん」言っています。

とくに激しく「グレちん」連呼しているのは、

3分以降かと思います。

良かったら、見れるところまで見てくれたら、嬉しいです^^;

背景に猫の「おチビ」も映っています。

グレちんちん、お喋り動画 (←クリックで見れます)

2014821.jpg
引き続き、元気なグレちんでいて下さい^^

世の中、もっとお喋り上手なインコは沢山いると思いますが、

ここはちょっと、私は「親バカ」なもので、

「グレちんお喋り上手!同じ事しか言ってないけど可愛すぎる・・・!」

・・・と、グレちんを「絶賛」してしまうのであります^^;

「ちんちんちんちん」ばかり言ってますが・・・。


グレちんには、これからも病気に負けず、

楽しく暮らして欲しいと思います!


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グレちん…連続禁止ワードヾ(@>▽<@)ノがはははっあははは♪
私もセキセイは子供の頃たくさん飼ってましたが、ここまでたくさんお話してくれる子はいなかったです(/_;`)トホホ、根気よく話しかけることと個体差でしょうかね。

ユウちゃんとボンボンちゃんのお話、いいですね〜
とても可愛い仲良し女子だったのですね。
ひとつの命が旅立つことはとても悲しいし、さみしいですがたくさんお仲間さんがいるのでみんなで励まし合ってるようにもみえます。
ユウちゃん!虹の橋にはいろんなお仲間がいっぱいいるからね!

No title

すごいですね!
動画見ましたよ!
グレちんグレちんゆってるじゃないですか!
すげー!感動しました!

No title

グレちん、めちゃくちゃ可愛えぇですね♪

「 グレちん 大好き 大好き 」 ってw
こうやって 毎日いつかいちさんが語りかけているのだな〜って、
ほんわかした気持ちになって…感動しました。

動画の中で、グレちん、ニャンコの鳴き声もマネしてませんか!?
自分には「ウニャ〜ン」ってニャンコの声に聞こえましたw
あれは背後のおチビちゃんではなく、グレちんが喋っているのですよね♪

PBFDの事、不勉強で知らなかったので少し調べてみたのですが、
グレちん…厄介な疾病を患っているのですね…。
このまま顕著な症状があらわれずにいてくれれば良いですね!
楽しい鳥生を謳歌してもらいたいものです。

みほ様へ^^

コメントありがとうございます^^

みほ様もセキセイ飼ってた時期があったのですね^^
グレちん以外のセキセイは、そこまで喋りません。
数羽で同居させていると、人間の言葉より、
同じ鳥仲間の声を覚えようとします。
そして、一番うるさい鳥の鳴き声を覚えるので、
結構やかましいです・・・^^;

ユウがいなくなっても、隣の家のセキセイ達が
時折ボンボンを気にかけています^^
そのうち、よいパートナーが見つかると良いなあ・・と思います!

YUIMA様へ^^

コメントありがとうございます^^

動画みてくれて感謝、感謝です!
ほとんど「グレちん」ばっかり言ってますが・・・^^;

とてもお喋り上手なセキセイだと、
昔話を話したり、声色を変えて話したりできるみたいですよ~^^!
インコを飼って初めて、
自分が想像してた以上に、賢くて面白い存在なんだな・・と思いました!

どるさく様へ^^

コメントありがとうございます^^

グレちんが病気で弱っていた頃、
たくさん「グレちん大好き」と話しかけていました^^
同時に、禁止ワードもたくさん呟いたので、
「グレちんち×ち×ちーん」を頻繁に言っています・・・^^;

猫は鳴いていなかったので、
「うにゃ~ん」な声は、グレちんだと思います。
「何言ってんだグレちん!?」と思っていた言葉の中に、
実は猫の鳴き真似があったのですね^^!
また、注意深く聞いてみたいと思います^^

PBFDの症状は、1年前がとても酷かったのですが、
初期に治療をしたおかげか、今は何の症状も現れず、
元気に過ごしてくれています。
どるさく様のおっしゃるとおり、
このまま顕著な症状があらわれずにいてくれれば良いです^^
これからも、グレちんを大切にしていきます^^

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
