スポンサーサイト



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【うちのインコ】ユウとの思い出

我が家のしっかり者、

セキセイインコの「ユウ」が、この世を去りました。

2014813.jpg
しっかり者の女の子、「ユウ」

ユウは、ボタンインコの「ボンボン」と一緒に

里親として引き取ったインコでした。

人間には慣れていなかったので、

2羽の好きなように過ごしてもらっていました。

2014818.jpg
ユウのパートナー、ボタンインコの「ボンボン」

雛の頃から一緒に育った2羽は、いつも、

お互いを支え合う関係でした。

ユウが他のインコに絡まれているとボンボンが、

ボンボンが他のインコに絡まれているとユウが、

すぐさま飛んでいき、そのインコを蹴散らしていたものです。

2014810.jpg
気を許せるインコ友達もいました

基本、ボンボンと行動する事が多かった、ユウ。

たまに別のインコといる姿を見ると、

なんだか新鮮で、つい見入ってしまいました。

2014815.jpg
ユウに乗っかる、ボンボン

一時来、ボンボンがユウに乗っかり、

「スリスリ」している事がありました。

2羽は女の子なのですが・・・。

ユウも、その行動を覚えて、

ボンボンの上に乗っかろうとしたり・・・。こらこら^^;

2014814.jpg
ユウ、同じセキセインコの雄から「求愛」される

ある時、ユウに「夫」ができました。

夫の名は、「シモン」。

シモンはとてもしつこく、「求愛」を繰り返していました。

ボンボンが怒るんじゃないか・・・?

と、見ていましたが、

意外な事に、ボンボン怒りません。セキセイに優しい?

そのうち、ユウが卵を産みました・・・。

2014811.jpg
卵を温め、雛を育てるのは、やはりこの2羽・・・!

卵を産んだユウ。

ボンボンにご飯を運んでもらい、

毎日、巣に籠って卵を温め続けていました。

雛が生まれてからも、育児放棄をする事なく、

ボンボンと一緒に大切に育てました。

2014812.jpg
抱卵・育児中は、ボンボンに外を見張ってもらった、ユウ

2014816.jpg
ユウの夫と、子供たち

夫のシモンと、

白い羽が多い長男、「ヒナコ」と、

ユウの羽模様を受け継いだ次男、「ピーポー」。

ユウの意思は、

ヒナコとピーポーに受け継がれていくでしょう。

2014817.jpg
子育て後は、また2羽で暮らしていました

ユウがこの世を去り、

ボタンインコのボンボンが1羽になってしまいました。

ボンボン、1羽で寂しいのか、

私が「チュッ、チュッ」と舌を鳴らすと、

「チュッ、チュッ」とオウム返しをしたり、

覚えている言葉を発してきます。

自分から積極的に近づいてくるようになりました。

隣の家のセキセイ達の事も、気になるみたいです。

いつかまた、良いパートナーが見つかると良いなあ・・・。

2014819.jpg
いつ見ても可愛い、ユウとボンボン

ユウがいなくなり、寂しい気持ちもありますが、

ユウとの思い出がたくさん出来て、嬉しかったです。

しっかり死を受け入れて、

これからも、

今いる動物たちを愛していこうと思います。


ユウとボンボンに関する日記が、いくつかあります。

よろしかったら、覗いてみて下さい^^ (クリックで読めます↓)


【うちのインコ】 異種カップル、セキセイ&ボタンインコ 

【ひな観察日記 ②】 全5話 



スポンサーサイト


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うう…( TДT)
最近ファンになったばかりで、
仲の良い写真をこれからももっと見せてもらえるものと思っていました。
ボンボンちゃん、元気で新しい恋人を作ってくださいね。
そしたら私たちは「ユウちゃんとボンボンちゃん」をまた思い出すことができます。
ポッチの綺麗なユウちゃん、お疲れ様でした。

No title

ユウちゃんとボンボンちゃんステキなカップルですね!とてもうらやましいぐらい見ていて笑みが浮かびます。いつも当たり前のように隣にいたユウちゃんが居なくなってしまった・・・と思うボンボンちゃんの気持ちがわかるような気がします。またユウちゃんのように良きパートナーを見つけてほしいと思います。ユウちゃん元気でね!

No title

ユウちゃんは ボンボンちゃんという 種類をこえた仲良しさんがいて
幸な一生でしたね。
ユウちゃんがいなくなってボンボンちゃんは寂しいかもしれませんが 
優しいから また仲良しさんがちゃんとできるとおもいます!
ユウちゃんとボンボンちゃんのツーショット写真
ほんとに可愛く撮れていますね!
ユウちゃん 今度はお空でいっぱい羽ばたいてください。

おばちゃん飼い主様へ^^

コメントありがとうございます^^

ユウは、色んなインコに言い寄られても、
決してボンボンから離れない、一途なインコでした。
ボンボンは寂しがり屋なので、
また新しい恋人ができてほしいです。

ボンボンの気になるお相手は、
やはりセキセイインコっぽいです・・・^^;
でもまだ、誰かと同居は怖いので(セキセイが噛まれそう)
時間をかけてパートナー探しをしていきます!

エマ様へ^^

コメントありがとうございます^^

ユウとボンボンは、とても仲良しで、見ていて癒されました^^

ボンボンは、まだ落ち着きがなく、
隣のセキセイ小屋に行きたがったり、
私が通りがかると近寄ってきたりします。

自分を「セキセイインコ」だと思っていそうなボンボンなので、
また新しい「セキセイ」のパートナーができると良いな・・と思います^^

うるぐる様へ^^

コメントありがとうございます^^

異種同士の2羽は、たまに喧嘩をしても、
相手を怪我させる事無く、ずっと仲良く暮らしていました。
力関係は、意外にユウの方が上っぽかったです・・・^^;

これからまた、ボンボンにインコ友達ができて、
良き恋人に出会えたら良いなあ・・と思います
私に懐いてくれても嬉しいですが・・・^^
プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
