


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ねこ】ミケコ・・・って、誰?

里親募集中の、三毛猫「ミケコ」。

写真は1週間前のモノですが、

あまり見た目も変わらず、元気に過ごしています。

少しずつ、我が家の「大きい動物」に

「仲間」だと思われるようになってきましたが、

まだ、ミケコを警戒している者もいます。

20147295.jpg
体を舐める、ミケコ

20147293.jpg
ミケコを全く警戒しない、大きい動物たち

出会った瞬間から、

ミケコの事が大好きな、猫の「おチビ」。

特に何も考えていなさそうな、

名古屋コーチンの「タマちゃん」。

この1匹と1羽は、警戒することなく、

ミケコを「仲間」と認識してくれていそうです。

20147294.jpg
ミケコを見守る、おチビ

おチビも、ミケコ程小さい時に保護した猫ですが、

今ではすっかり、気の良いお兄ちゃんになりました。

20147297.jpg
ミケコ 「抱っこは飽きたよ~」

おチビとタマちゃんが、まるで

ミケコの「親衛隊」のように待機しています。

20147296.jpg
ミケコ 「ねえ、誰か遊んで?」

20147298.jpg
おチビ 「よしきたっ!オイラが遊んであげるよ~!」

ミケコの為なら・・・と、おチビが前へ出てきました。

ミケコも、自分を構ってくれるおチビの事が、大好きです。

もはや、お嬢様状態な、ミケコ・・・。

201472910.jpg
一緒に寝ている、おチビとミケコ

20147299.jpg
ミケコ 「え?お家に?・・・まだ、帰りたくないよ~」

甘やかし過ぎはダメ~!と、

相方の指示で家に戻される、ミケコ。

犬を飼っていた相方だけあって(?)、

メリハリある躾を心掛けているみたいです。

実家で猫に囲まれている時から、

猫に対し「甘々」だった私には、勉強になります。

20147290.jpg
??? 「ミケコ・・・って、誰?」

201472911.jpg
??? 「なんで知らない猫が、この家にいるの・・・?」

タマちゃん 「・・・?」

どこからか、不満そうな声が・・・。

20147292.jpg
レオ殿 「・・・・・・」

レ、レオ殿・・・!

ドアの後ろから、そっと顔を覗かせ、

見慣れない仔猫を

「警戒心全開」の様子で見つめています。

20147291.jpg
レオ殿 「・・・ミケコって、誰・・・?」

ミケコを見るたび、「シャー!」と、威嚇する、レオ殿。

しかも、いつも仲良しだった、おチビに対しても、

「シャー!」と、威嚇する始末・・・。

小さい頃から、人見知りの激しいレオ殿。

果たして、ミケコと仲良くなれる日は来るのでしょうか・・・?


次回へ続く。


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(・∀・)ノ

やはりニャンコも人間同様フレンドリーな子もいれば人見知り激しい子もいるのね∧∧;
可愛いお顔のミケコちゃんに早く素敵な出会いがあるといいですね♪

えッと。。こないだの軍鶏の話。。
ワッチ~宅で飼ってるんじゃなくてですね。。隣に住んでる義父が趣味で飼ってるんですよ~(^^;
休日になるとお友だちがきて闘わせてます(>_<)
ちょ~激しいッすよ!!
流血は当たり前~orz
顔も怖いし。。((((;゜Д゜)))

ワッチ~様へ^^

コメントありがとうございます^^

猫もインコも人間も、色んな性格があって、見ていて面白いと感じます^^
ミケコに良い出会いがあれば嬉しいです。

軍鶏は、義父様が飼われているのですか^^
しかも、鶏友達のいる義父様とは・・・良いですね^^!
闘うと激しいみたいですね・・・
ペットショップ屋のお兄さんも、蹴られて痛かったと言っていました^^;

でも、あの縦に長い感じの立ち姿と、ドSなお顔が、
凛々しくてキュンとしてしまいます・・・!
いつか、卵から孵して、ベタベタに慣らして
室内軍鶏にしてみたいです^^
プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
