


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ねこ】ミケコ、遊んでもらう

先日保護した仔猫、「ミケコ(仮名)」。

現在、里親様を募集中です。

募集地域は、愛知、岐阜、三重、静岡、滋賀県になります。

気になった方は、一度ご連絡を下さい^^

前回の記事 保護猫、「ミケコ」の里親探し (←クリックで見れます) 

20147262.jpg
タマちゃん 「はあ・・・。ココはタマちゃんのお家なのに・・・」

三毛猫の女の子、「ミケコ」を保護してから数日。

「ミケコの家」に改造された自分の家を

ため息交じりに見つめる、

名古屋コーチンの、タマちゃん。

今では、物置場と化した、6畳間の隅っこを

寝床にしています・・・^^;

20147266.jpg
おチビ 「まあまあ、気にし過ぎは、毛並みに響くよ・・・?」 ペロ、ペロ

ストレスを溜めすぎるのは、

お肌に・・・もとい、毛並みに悪いよ?

と、フォローする、猫のおチビ。

20147261.jpg
おチビ 「ちょっと、ミケコと遊んであげようっと」

20147268.jpg
おチビ 「ほれ、ほれ」 カシャン、カシャン

ぶら下がっている鍵を揺らして、

ミケコの関心を引こうとしている、おチビ。
 
20147267.jpg
おチビ&タマ 「あ、来た・・・」

20147260.jpg
おチビ 「ほら、ほら、捕まえてごらん」

ミケコと初対面の時から、

全く威嚇をしなかった、おチビ。

献身的に舐めたり、一緒に寝たり、遊んだり、

咥えて運ぶ割に、その辺に放置したり・・・。

ミケコの「父親」か「兄」か、もしくは

「オモチャを手に入れた子供」のような、おチビです。

20147263.jpg
ミケコ 「えいっ」

飛びかかる、ミケコ。

20147265.jpg
ミケコ 「つ~かまえ・・たっ!」

保護した時から元気でしたが、

おチビがいると、もっと元気になる、ミケコ。

しばらく、おチビがミケコの「親兄弟」代わりですね^^

20147264.jpg
おチビ&タマ 「ミケコ、ようやく落ち着いたかな・・・?」

201472611.jpg
ミケコ 「もう1回遊ぼ~」

おチビ&タマ 「まだ遊べるの?!」

元気なミケコに、

おチビもタマちゃんも、タジタジです。

20147269.jpg
無事、里親様が見つかると良いね!

元気で可愛いミケコの里親様探しは、

まだまだ続きます!

次回へ続く。


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タマちゃんかわいいですね〜
自分のおうちにどうしても帰りたいのでしょうか
ミケコちゃんがおチビちゃんと遊んでるときも
ずーっと見てるーっ(≧∇≦)
スキあらばおチビちゃんを突こうと狙ってる?
それはうちだけかしら(; ^ω^)

おチビちゃんに良い貰い手さんが現れますように。

みほ様へ^^

コメントありがとうございます^^

タマちゃん、実は、
家の側に置いてある
扇風機の風に当たりに来ていました^^
そしたら、たまたま目の前に仔猫のミケコがいて、
興味を示した感じです^^;

(「おチビ」は、手前の大きい猫です・・・
  大きいのに「おチビ」とは、紛らわしくてすみません^^;)

タマちゃんも、隙あらば猫を突こうとします。
ケージの隙間から、ミケコの手や耳が出ていると、
ガスッ!と突きます。
こうしてまた、
タマちゃんに逆らえる猫がいなくなりました・・・^^;

ミケコの里親様が見つからなければ、
我が家の3匹目のお猫様です・・・。
その時は、ブログの新キャラとして
よろしくお願いします^^;
プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
