


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【うちのインコ】サン&テバちゃん、お出かけする その①

先週末、ペット博というイベントがあったので、

コガネメキシコインコの「サンサン」と、

オキナインコの「テバテバ」を連れて

遊びに行きました。

20147244.jpg
久々に、羽の「クリッピング」を施されてる、2羽

連れて行く際、飛んで逃げてしまわぬよう、

羽を少し切らせてもらいました。

ご飯と水、水浴び用の「霧吹き」を装備し、

車内の空調を整え、いざ、出発です。

20147240.jpg
デジカメのストラップで遊ぶ、サンサン

201472410.jpg
デジカメのレンズで遊ぶ、テバちゃん

景色を眺めるより、

遊んだり、カキカキしてもらうのが好きそうな、2羽。

20147242.jpg
フランクフルトを欲しそうにする、サンとテバちゃん

カゴの網に張り付いて、食べかけのフランクフルトを

欲しそうにしています。

人間の食べ物は与えないようにしているので、

用意した「鳥用」のご飯を食べてね^^

20147249.jpg
目的地に到着

天気が良く、暑かったので、

目的地に到着してから一度、霧吹きで水浴びをさせました。

程よく濡れたので、会場まで歩きます。

20147241.jpg
会場は、犬を連れたお客様がほとんどでした

会場内の写真は撮っていないので、文章のみです^^;

ペット博は、ペットグッズやふれあいコーナー、

トークショーなどがありました。

犬を連れたお客様がほとんどでしたが、

歩いていると、サンとテバちゃんに興味を持って

話しかけてくれる方がいて、嬉しかったです。

なかなか、充実した1日でした^^

201472411.jpg
会場から出て、日光浴をする2羽

羽を切っているので、あまり飛べない、サンとテバちゃん。

人の少ない場所で、少し遊ばせます。

20147246.jpg
人間の所へ行きたい、サンサン

20147245.jpg
サンサンの所へ行きたい、テバテバ

201472412.jpg
2羽の「希望」が叶った写真

サン&テバちゃん 「やっぱり、人間の肩の上が一番だね!」

201472413.jpg
相方 「じゃあ、帰るよ~」

1時間半ほど滞在したので、

サンとテバちゃんが一番落ち着く

「我が家」へ帰る事にします。

20147247.jpg
サン&テバちゃん 「ああ、疲れた~」

20147248.jpg
サンサン 「テバ、オイラをカキカキして」

少しリラックスしたのか、

サン、テバちゃんに頭を差し出し、

「カキカキ」を要求しています。

もう帰るだけなので、サンもテバちゃんも、

ゆっくり休んでいてください^^


次回へ続く。


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
