スポンサーサイト



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ねこ】保護猫、「ミケコ」の里親探し

先日、夜中に車のエンジンルーム辺りから

絶え間なく絶叫する「仔猫」がいました。

どこから流れ着いたのかはわかりませんが、

仔猫はこの1匹だけでした。

とにかくずっと鳴き続けるので、保護する事に・・・。

そんな仔猫の「里親様」を見つける為、

まずは1か月、

時折、ブログに写真を載せていきたいと思います。

20147232.jpg
「はじめまちて、三毛猫の女の子でしゅ」

三毛猫の女の子、「ミケコ(仮名)」です。

早くからお母さんとはぐれ、寂しさからか、よく鳴きます。

生後2か月、3か月くらい・・・でしょうか?

20147233.jpg
ミケコの頭と背中

とりあえず病院に行って、

ノミ駆除・虫下しの液体を付けていただき、

目薬も頂いてきました。

それ以外は、見た目で気になる所はない

・・・との事でしたので、様子見です。

20147231.jpg
肉球は・・・ピンク!

私は愛知県在住です。

初めての里親募集で

少々不慣れなところもありますが、今回は、

比較的近い地域での、「里親募集」をしようと思います。

愛知県、岐阜県、静岡県、

滋賀県、三重県・・・辺りでしたら、車で届けられます。

希望がありましたら、一度、メッセージを頂きたいです^^

201472314.jpg
まだ、片手で持てる、ミケコ

膝や腕の中に納まると、

大人しくなって眠ってしまう、ミケコ。

それ以外は、好奇心旺盛で、走り回るのが大好きです。

201472312.jpg
タマちゃん 「・・・・・・あれ?!」

20147238.jpg
タマちゃん 「えっ、何?なんで??」

20147237.jpg
タマちゃん 「・・・此処はタマちゃんのお家なのに~!」

ミケコの家は現在、

改装した、名古屋コーチン「タマちゃん」の家を

使用しています・・・。

それを知ったタマちゃん、「コオー、コオー!」と、

不満気に訴えています・・・^^;

201472313.jpg
まだまだ幼く小さい、ミケコ

シッポをピーンと上げて、可愛らしいですね^^

保護した当初は、トイレをしなかったのですが、

環境に慣れてきたら、

ちゃんとトイレをしてくれるようになりました。

20147239.jpg
相方 「ミケコ、お行儀悪いよ^^;」

「後ろ足」を「前足」に乗せてご飯を食べる、ミケコ。

相方、ミケコの食べ方を見て、

「なんか、だらしないな、ミケコ・・・」

と、言いつつも、カメラを持ち出し撮影会。

だらしない姿も可愛いミケコです^^;

20147236.jpg
ミケコ 「ごちそ~さま」

20147234.jpg
まだちょっと、緊張気味・・・?

ミケコはまだ子供だから、我が家にいる間は、

少しずつ、猫社会も覚えていってね^^

201472311.jpg
無事、里親様が見つかると良いね!

里親募集の多い猫さんですが、

ミケコに良いご縁が見つかれば嬉しいなと思います・・・^^


次回へ続く。
スポンサーサイト


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃーネコちゃん拾ったんですね
良い事しましたね。

しかし鳥ちゃん達に囲まれた中で
過ごすニャンコ
どーなるんだろう・・
どんなニャンコになってしまうのか 笑
興味津々で見てしまいました

だんご様へ^^

コメントありがとうございます^^

実家の青森にいた頃は、
7匹以上の猫と常に暮らしていたので、
猫生活には多少慣れているのですが、
愛知県に暮らして、まさかの3匹目・・・^^;
ずっと犬を飼ってみようと思っていたのに、
なぜここにきて猫・・・?!
と、自身にツッコミを入れたくなりました^^;

里親様が見つからなければ、
我が家の3匹目の猫・・・ブログでの新キャラ誕生です。
また、ちょこちょこブログに
ミケコの事を書いていくので、
成長していく様子を覗きに来てください^^





家の前にも猫が捨てられていたり、
猫が子連れでやって来たり・・・なんて事もよくあり、
プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
