スポンサーサイト



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【タマちゃんと思い出】室内ニワトリ、タマちゃん【最終回】

カテゴリ【タマちゃんと思い出】、最終回になります!

楽しんでいただけたら、幸いです。

よろしくお願い致します^^

ひよこ89
生後4か月位の、タマちゃん

タマちゃん愛用、「赤い座布団」を敷いた椅子に、

涼しい顔をして座っている、タマちゃん。

過去、現在と変わらず、「布製品」が好きな、タマちゃんです。

ひよこ83
タマちゃんの横を素通りする、猫2匹

猫の、「レオ殿(奥)」と「おチビ」が、

タマちゃんと「一定の距離」を保って、生活をしています。

レオ殿は、嘴に突かれるのが嫌で、

極力、タマちゃんを避けていますが、

おチビは、のんびり屋な性格からか、

タマちゃんと一緒に居る事に、慣れてきたみたいです。

ひよこ88
タマちゃん 「おりゃおりゃおりゃ~でしゅ~!」 ダダダダッ・・・

おチビを追いかける、タマちゃん。

ひよこ85
おチビ 「なんだよ~、もう・・・」

追いつめられた、おチビ。

ひよこ80
タマちゃん 「なんで、目をそらすでしゅか?」

ひよこ86
じぃ~~・・・

おチビ 「目をそらしたくなるのは、タマが逞しすぎるからだよ・・・」

・・・そんな会話をしているかの様な、

おチビとタマちゃん。

おチビ目線で見るタマちゃんは、

迫力がありそうです^^;

ひよこ81
生後5か月が過ぎました

トサカと、顎のビロビロが少し伸び、

顔全体も、赤みを帯びてきました。

ひよこ811
タマちゃんタクシー、セキセイVer.

ひよこ812
タマちゃんタクシー、オカメVer.

時折、タマちゃんタクシーに変身しては、

大人しい鳥を乗せて歩く、タマちゃん。

本音は「イヤイヤ」・・・ですかね?

ごめん、ごめん、タマちゃん^^;

ひよこ810
パソコン周りは、皆の溜まり場・・・?

ひよこ813
部屋から部屋へと移動する、タマちゃん

家中を自由に行き来する、タマちゃん。

普段は室内で過ごしますが、

洗濯物を干す時は、

一緒に外へ出て、自由に草や土、小石、

運が良ければ「ナメクジ」を食べています。

ひよこ84
生後6か月前の、タマちゃん

トサカが伸び、ますます、

逞しさと愛嬌が増した、タマちゃん。

生後5か月半で、初めての卵を産みました。

養鶏場では、毎日卵を産むよう、

環境を調整していますが、

タマちゃんは、毎日産む必要はありません。

むしろ、産み過ぎて体を壊さないよう、

何か対策を練らないと・・・と、

試行錯誤中です。

ひよこ87
生後6か月の、タマちゃん

ここでようやく、現在のタマちゃんの姿になりました!

我が家で孵化し、

「手のひらサイズ」のヒヨコだったタマちゃんは、

美しく逞しい、室内ニワトリに成長しました^^


「ヒヨコの鑑別世界」を離れてから、再び、

鶏のタマちゃんに巡り合うとは思いませんでした。

タマちゃんがいたから、少し、

鑑別時代の「思い出」と向き合う事ができ、

感謝しています。

これからも試行錯誤は続くと思いますが、

タマちゃんと一緒に暮らしていきたいです^^


ここまで読んで下さり、どうもありがとうございます!

これにて、【タマちゃんと思い出】は完結になります。

また、タマちゃんの日記を

綴っていきたいと思いますので、

その時は、タマちゃんをよろしくお願いします^^
スポンサーサイト


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一番下の写真、赤いとさかが美しいですね。
いつかいちさんの猫の躾けも的確で、うなってしまいました。
タマちゃんタクシー、別バージョンもあったんだ!?
タマちゃん、すごすぎ(*´ω`*)

No title

高知から帰ってきました!
もうこのありえない
ほのぼの風景を見るのを
楽しみにしてましたっ

高知の実家にもかつて鶏小屋がありました
一羽の鶏が他の鶏に苛められて
片足が欠損・・

その子だけ別の小屋に入れていたのですが
おとなしい子で
その子にだけ出汁ジャコをあげたりして
なでなでしてあげてた事を思い出してしまいました
こんな風にお家に入れて
可愛がってあげたかったなぁ・・

No title

おチビちゃん、タマちゃんのいきおいに少しへっぴり腰ぎみですね(≧∇≦)
ニワトリはあーーーっというまに大きくなるけど、大きくなっても可愛いですよね〜タマちゃんうつくしぃ〜!
タマちゃんタクシーもね、いやいやといいつつちゃんと乗せて歩くだけ賢いですヨ!
これがうちの子なら即座に振り落とされますって(^_^;A

それにふわふわの布の上が好きなのは同じですが、卵を産むときはよりふかふかのお布団の上というのが女の子ですね〜さすがですわ!!

No title

【たまちゃんと思いで】最高でした(^^♪
そして成程納得できました!タマちゃんがいつかいちさん&相方さんを
これ程までに信頼してる訳がね♪

ヒヨコ鑑別の世界ってどんな感じなのかな?
嫌な思い出じゃなかったら今度特集してください(^^)

おばちゃん飼い主様へ^^

コメントありがとうございます^^

肉厚のある赤いトサカが、個人的には大好きです^^
躾はどちらかというと苦手なのですが、
今回は、思い付きが功を呼んだ形です^^;

タマちゃんタクシーは、イヤイヤしながらも頑張ってくれ、
別バージョンが撮れました^^

また、色んなタマちゃんの写真を
載せていきたいと思うので、
また、楽しんでいただけたら嬉しく思います^^

だんご様へ^^

コメントありがとうございます^^

高知は楽しく過ごせましたでしょうか^^?
タマちゃんの写真を楽しみにしていただけたのかと思うと、
とても嬉しいです^^

高知のご実家にも、鶏がいたのですね。
片足欠損の鶏は、生活が大変だったかもしれませんが、
だんご様達に、ナデナデしたもらったり、
可愛がってもらえて嬉しかったと思います^^

私は、タマちゃんを外で飼う事も視野に入れていたのですが、
小屋を建てる腕がなかったので、室内飼いにしました^^;
その分、よく懐く鶏になりました・・・^^

みほ様へ^^

コメントありがとうございます^^

タマちゃんは、おチビを突いたり、
寝転んでいるおチビの
「シッポ」や「足」を踏んで歩きます^^;
なのでおチビは、
「突然何をしてくるかわからない」タマちゃんと接する時は、
へっぴり腰が多いです^^;

二太くんタクシーは、乗せた者を
豪快に振り落としそうですね!
でも、可愛いから許してしまう・・・^^

そうなんです、タマちゃん、卵を産む時は、
よりフカフカな布団を選ぶんです^^;
「コレよりこっちがいい!うふふ」と、選り好みをするタマちゃんは、
女の子生活を満喫しています^^

大福パパ 様へ^^

コメントありがとうございます^^

タマちゃんシリーズ、楽しんで頂けて良かったです^^
今度は、タマちゃんの時より
遥かに少ない写真を寄せ集めて(ホントに少ないですが・・・)、
マメルリハの雛日記を書きたいと思ってます^^

ヒヨコ鑑別の世界は、いつか
環境や技術面での思い出日記を綴れたら良いな、と思います^^
刺激の強い(と思われるかもしれない)話しも、
オブラートに包んで書けるよう考えて、
日記用の写真が集まったら、書いてみたいと思います^^
プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
