スポンサーサイト



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【タマちゃんと思い出】タマちゃんのお友達

我が家の名古屋コーチン、

「タマちゃん」の成長日記。

タマちゃん、生後3か月が経ちました。

ひよこ78
トサカ以外は大人っぽくなってきた、タマちゃん

ひよこ79
凛とした瞳で見つめてきます

「トサカ」はまだまだ小さいけれど、

ヒヨコ時代の羽は、ほぼ大人の羽に生え変わり、

人懐っこい表情で、人間を見つめてくる、タマちゃん。

ひよこ70
タマちゃん 「ソファーは、砂浴びゴッコをするところでしゅ」

体も大きくなってきました。

ひよこ73
ミケ 「タマちゃん、あのね・・・綺麗になったね!」

小さなお友達、

マメルリハの「ミケ」を乗せて歩く、

タマちゃんタクシー。

タマちゃんが小さい頃から、

虫カゴ越しに、一緒に暮らしていた、ミケ。

今は、別々の家で暮らしていますが、

これからも時折、一緒に遊んでください^^

ひよこ72
猫と同居をする練習を始める、タマちゃん

体が、猫の大きさに近づいたので、

同居できるか、試します。

猫は、「なんだ、なんだ?!」と、警戒していましたが、

タマちゃんは、特に何も考えていない様子・・・。

これは、猫次第で同居できるだろうと思い、

猫2匹を躾けることにしました。

ひよこ76
一定の距離を保ちつつ・・・友達になれるかな?

猫2匹には、

タマちゃんが「強い生き物」だと認識してくれる様、

「タマちゃんの嘴に突かれよう体験」と、

私がタマちゃんを抱えて、猫を追いかける

「タマちゃんの足に追われてみよう体験」を

してもらう事にしました。

体験後、猫2匹は、

「うわ、嫌な事をする鳥が来た・・・」

と、タマちゃんを避け、一定の距離を置くように^^;

こうして、めでたく(?)

ニワトリと猫の同居が成立していくのでした・・・。

ひよこ75
タマちゃん 「インコ先輩、おはようございましゅ」

生後1か月になる前は、

インコ先輩と同じくらいの大きさだった、タマちゃん。

あっという間に、インコ先輩の方が小さくなりました。

ひよこ77
インコ先輩 「猫とは、もう友達になれたの?」

タマちゃん 「ハイ、最近は少し、距離が縮まってきましたでしゅ」

ひよこ74
タマちゃん 「・・・ね?」

特に仲良し(?)なのは、猫の「おチビ」。

今はタマちゃんの、「御食事処」と「寝室」にしか

利用されていない、「タマちゃんケージ」に、

ズカズカ入り込んでいる、おチビ。

タマちゃん、全然気にしていません。

ひよこ71
タマちゃん 「色んなお友達ができまちた!」

インコや猫や人間と、

色んな動物に囲まれて育った、タマちゃん。

小さくて、あどけない「ヒヨコ」だったタマちゃんは、

逞しい「名古屋コーチン」へと成長していくのでした。

次は成長日記、最終回です^^


次回へ続く。

スポンサーサイト


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2枚目のタマちゃんの画像かっこよすぎて笑っちゃいました。あはは♪

YUIMA様へ^^

コメントありがとうございます^^

タマちゃんは女の子ですが、
意外と凛々しいお顔をしています^^
ヒトニ様も凛々しい印象がありますが、
良く見ると、美人で可愛らしい表情を見せる女性ですよね・・・^^

もちろんYUIMA様も、優しそうな印象がありますが、
ギターを持つと凛々しく見えます・・・^^!

私のブログは、鳥の事ばかり書いていますが、
よろしかったら、また覗きに来てください。
いつも訪問しれくれて、どうもありがとうございます^^

No title

タマチャン!すごい!
鳥と猫の同居が可能なのですか!!
カワイイ!!
所で、ニワトリさんは毎日卵を産むのですか?
小学校の時飼育係が人気で、あたしは出来なかったので
そこの知識が乏しいのです。

いつかいちさん!
配信のコメントありがとうございました(ノロ≦*)
再放送見てくれたなんて嬉しかったです!
また配信LIVEする時は、生でも再放送でも
見てやってください!
それと、ブログも閲覧してくれていつもありがとうございます
(;д;) ホロホロ

Hitoni様へ^^

コメントありがとうございます^^

たまたま運良く、
猫と鶏の同居が可能になっただけだと思います^^;
本来なら、猫に鶏が食べられてしまいそうですよね・・・。
猫には、タマちゃんは食べさせませんが、
チキン味のご飯を食べさせています^^

卵は、毎日は産まないです。
1日1個産んで、いくつか産んだら、
産むのを止めて暖め始めます。
また、日照時間が短かったり、
年齢や夏バテの影響、体調不良でも
卵を産まなくなったりします。

タマちゃんは、日によって産んだり産まなかったりです。
夏バテしてるからかもです^^;

マニパンブログ、毎回読んでいます^^
Hitoni様は、カッコいい声をしているので、
ロックも似合いますが、ジャズ系統も似合いそう・・・?!

生配信、やはりリアルタイムで見たかったですが、
今回は再放送で視聴させていただきました。
緊張したって、最後は楽しく終われるなら、
それはとても、素晴らしい事だと思います^^

私は、マニパンのオリジナルソングが一番好き・・です^^
こらからも、新曲が増えていく事を
楽しみにしています!

Hitoni様、応援しています^^
プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
