スポンサーサイト



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【タマちゃんと思い出】タマちゃん、色んな角度から

名古屋コーチン、「タマちゃん」の成長日記。

タマちゃん、生後3か月前になりました。

ひよこ661
立派になった、足

生後間もない頃は、足の色が「オレンジ色」だったのに、

少しずつオレンジが薄くなり、

生後3か月もしない内に、

迫力ある「鉛色」の足になりました。

見た目は凶悪そうですが、

足の裏には、触ると気持ちいい、

プニプニした肉球があって、

「タマちゃんになら、踏みつけられてもオーケーよ!」

という、ドMな気持ちになります・・・。

ひよこ65
この見た目でも、「ピヨピヨ」鳴く、タマちゃん

ヒヨコなのか・・・ニワトリなのか・・・?

と、つい考えてしまう、タマちゃんの

「ピヨピヨ」鳴き・・・^^;

このままでいて欲しいような、欲しくないような・・・。

ひよこ61
大人しいタマちゃん

嘴に指を付けても、大人しくしています。

ひよこ63
チョンッ

ひよこ64
タマちゃん 「いつまでやるでしゅか・・・?」

名古屋コーチンは、比較的大人しい性格で、飼いやすいみたいです。

室内ニワトリに名古屋コーチンを選んだ理由は、

「飼いやすい(らしい)から」というのもありましたが、

相方的には、「名古屋コーチンの茶色い羽が好き」

私的には、「愛知県と言ったら、名古屋コーチンかな・・・?^^」

といった、好みの理由もあります。

私は当初、

見た目も性格も強い、軍鶏(シャモ)を飼いたかったのですが、

相方が、「可愛くない。それに怖い!」と言って

大反対したので、諦めました^^;

ひよこ66
カメラに興味深々の、タマちゃん

上目遣いも上手になったね・・・^^

ひよこ68
横顔美人(美鳥)

ひよこ69
顔周りの羽は、まだまだ生えかけです

以前、生後1~2か月程の、

名古屋コーチンの♂と♀を見せてもらった時に、

一回り程の「体格差」があった事、

♂の首の羽が、♀より「濃い茶色」であった事を

覚えています。

なので、その記憶を頼りに、

タマちゃんは「女の子」だと、

この写真の時期に、確信しました^^

ひよこ663
タマちゃん 「タマは、可愛い女の子でしゅか?」

うん、うん、可愛い女の子ですよ^^

ホント、可愛くて、色んな角度から

写真を撮りたくなっちゃうよ・・・^^

ひよこ67
パシャ!(カメラの音)

ひよこ662
パシャ!

ひよこ60
タマちゃん 「・・・なんかタマちゃん、変なお顔で撮れてないでしゅか?」

大丈夫、変じゃないよ。

愛嬌があって、可愛いですよ^^

これからも、いろんな角度から

タマちゃんを観察したり、

魅力的なタマちゃんを撮らせてね^^


完結まで、残り2回。

タマちゃん、お友達たちと一緒に

仲良く過ごしています^^

次回へ続く。
スポンサーサイト


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
私も今の子を飼う時には小軍鶏かレグホンか迷いました。
でも真っ白が欲しかったので!
軍鶏も小軍鶏も顔は怖いけど、比較的おとなしいようですね。
闘鶏といえば軍鶏が代表的みたいですけど…。
レグホンが一番神経質で気性が荒いように思います(^_^;A

タマちゃんの名古屋コーチン独特の恐竜のような足の色
きれいですよね〜そしてなにより温和!!
タマお嬢様!先輩がたくさんいますが、
みんなから可愛がられてだんだん美しさが増して来てる頃のお顔ですわね(*´∀`*)

みほ様へ^^

こんにちは^^

軍鶏系は比較的大人しいんですか、見かけによらず・・ですね!
軍鶏の立ち姿が、今までイメージしていた鶏と違ってて、
「す・・・素敵!」と一目惚れし、飼いたかったのですが・・・^^;

白色レグホンも、可愛いくて好きです^^
なっちゃん似の二太君を見ていると、
レグホンも素敵だよなあ・・・と、
ときめいてしまいます^^
でも、性格は意外と神経質で、気が荒いんですね^^;
二太君は、パワフルそうですものね^^

タマちゃんの足は、鉛色をしていますが、
二太くんは、黄色いですよね!
黄色い足も可愛いです・・・^^

小さい頃から今に至るまで、
タマちゃんはお嬢様状態です。
猫もタジタジ・・・^^;
こらからも、綺麗なお嬢様でいてもらえるよう、
皆で可愛がります^^



プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
