


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【タマちゃんと思い出】インコ先輩と、タマちゃん

室内飼いの名古屋コーチン、

「タマちゃん」の成長日記。

子供も読めるようなブログ日記になるよう、

綴っていきたいと思います^^

ひよこ42
タマちゃんと、インコ先輩の「サンサン」

生後2か月を前にした、タマちゃん。

我が家の「鳥社会」を学ぶため、

コガネメキシコインコの「サンサン」に、

「鳥らしい遊び方」を教えてもらう事になりました。

よろしくお願いします、インコ先輩!

ひよこ46
サンサン 「遊びに必要なものはね~・・・」

「齧れるオモチャだよ!」

と、サンサンが用意した物は、

パソコンの「マウス」・・・。おいっ^^;

ひよこ43
サンサン 「こうやって、ココを齧るんだよ!」

カリ、ガリッ・・・。

時折、不穏な音を立てている、マウス。

ひよこ48
興味津々の、タマちゃん

あの、今さらですがインコ先輩、たぶんですけど・・・

タマちゃんは、インコ先輩みたいに

物を齧れないんじゃないかと・・・。

嘴の構造が、

インコ先輩は、硬い殻を割れる、

「ペンチ型」と呼ばれる、嘴の形をしているけど、

タマちゃんは、虫などを突く、

「ピンセット型」と呼ばれる、嘴の形をしているから・・・。

だから、マウスを壊すのは、どうかご勘弁を・・・!

ひよこ44
タマちゃん 「大丈夫でしゅよ、ママちゃま、心配しないで下しゃい」

そ・・・そんな・・・!マウスが・・・

ひよこ47
テバテバ 「サン兄ちゃん、テバちゃんも次遊びたい」

もう1羽のインコ先輩、

オキナインコの「テバテバ」がやってきました。

テバちゃんも何か、タマちゃんに

「壊す」以外の事を教えてあげて下さい^^;

・・・と、その時・・・

ひよこ40
マウス 「あ~~っ!」 ガチャンッ!

サンサン、マウスを落としてしまいました。

タマちゃん 「こういう時、どうすれば良いんでしゅか?」

ひよこ41
サンサン 「拾うの手伝って~」

テバちゃん 「こういう時は、パパ様に怒られるから、知らん顔するんだよ~」

タマちゃん 「わかりましたでしゅ!」

テ、テバちゃん・・・「ごまかす事」を教えないで下さい~!

せめて、「謝る勇気」を教えてくれたら、と・・・^^;

ひよこ45
結局拾えなかった、マウス・・・

サンサン 「あ~あ、拾えなかったなあ・・・まあいいや、キーボード齧ろう!」

テバテバ 「あ~あ・・・テバちゃんも齧ってみたかったのに・・・」

タマちゃん 「インコ先輩の教え、しっかり覚えましたでしゅ!」

・・・タマちゃん、インコ先輩に

ろくな事を教えてもらっていないような気が・・・。

その後、インコ先輩の意思を受け継いだ

真面目なタマちゃんは、

パソコン周辺で遊ぶのが好きな、

名古屋コーチンになるのでした。


☆おまけ☆

大きくなったタマちゃんが、

パソコン周りで遊んでいる時の日記です。

「マウス落とし」、健在・・・!

【タマちゃん日記】タマちゃん、反省してる? (←クリックで見れます)


次回へ続く。


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

悪いw先輩方に教えてもらったのねぇ(≧∇≦)
でもうちもパソコン周辺好きですよ〜
コードをツンツンしたりかぶりつくのはもはや通常行動で
キーボードカバーをはずしてゴム製品なので
カジカジやってます(ー_ー;)
でもタマちゃんの場合は楽しい&パパがここにいるから〜
って感じがしますね^^

みほ様へ^^

コメントありがとうございます^^

ホント、悪い先輩方です^^;
タマちゃんがパソコン周りで遊ぶのは、
人がパソコンをいじってる時ばかりなので、
みほ様の言う通り、楽しい&相方がいるから・・・
なのかもしれません^^

二太くんはキーボードカバーを外してしまうんですか・・・!
ワイルドです!^^
でも、人間にとっては「コラ~!」ですね^^;

また、臭~い盲腸糞の対策にも、キーボードカバーは
とても有り難い製品だと思いました。
私のキーボードは裸なので、カバーの検討しようと思います^^;


プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
