スポンサーサイト



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

インコのせんきち

放鳥時間
五日市家のインコ達

インコのせんきちブログの主、五日市です。よろしくお願いします。

プロフィールの記載通り、私はインコのブリーダーをしたいです。

最終目的は、インコを通じて人の心の豊かさを培う為の、いわばキューピットになる事です。

君をのせて・・・
君をのせて・・(座敷鶏&マメルリハ)

自分とは異なる姿・考え方・生き方をしている相手と向き合い、受け入れ、

時には嫌な事、辛い事があるかもしれなくても、

最後には「感謝」の心を持てる心の豊かさを

私はインコから学び、常に私の「初心の心」となっています。

決して無駄な考え方ではないと思っています。

私はブリーダーを通じてご縁のある誰かに対し、

直接「自分とは違う存在」とふれあい、

心の豊かさを培える「きっかけ」の存在になりたいです。

ラブラブペア
雛の頃から一緒でペアになっていました(※両方女の子)

インコ飼いの先輩方、ブリーダーの方、動物が好きな方、

これから動物を飼ってみたい方、ブリーダーに違和感を感じている方、

動物と飼うことに信念を持った方、外国籍の方、

様々な方と考え方をシェアし、学びながらブリーダーをしたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願い致します。

インコ達
セキセイ&ボタンとサザナミトリオ

最後になりますが、ブログタイトルの「せんきち」は

私の尊敬する祖母が、18年程経営していた店の名前です。(しゃぶしゃぶ・すき焼き店でした)

「千の吉があるように」と願いを込めてつけたそうです。

優しい声をしていますが、歯に衣を着せぬ会話と、さっぱりした性格が人気で、

味へのこだわりとプライド、食への愛、そして感謝の気持ちを常に忘れず、

お客様からの信頼が厚かった祖母のようになれたら良いなと思います。

ブリーダーになった際の事業所名も「インコのせんきち」に・・・

ひたすら諦めなかった祖母の「せんきち」を思い出し、前へ歩けるように・・・!








スポンサーサイト


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
