


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【タマちゃん日記】お気に入りの場所

ある日、我が家の室内ニワトリ、

名古屋コーチンのタマちゃんが、

「お気に入り」の場所を見つけました。

201412242.jpg
タマちゃんお気に入りの場所・・・

タマちゃんが見つけた、お気に入りの場所は、

猫のご飯スペース・・・。

201412241.jpg
タマちゃん・・・

201412246.jpg
タマちゃん 「ママちゃま、おはようございます」 ペコリ

タマちゃん、おはよう^^ 

ちょっと聞きたい事があるんだけど・・・、

なんでそんな所で寛いでいるの?

201412245.jpg
タマちゃん 「ここにいると、座りながらでもご飯を食べられるからでしゅ~!」

ああ、そうだったんだ~^^

・・・って、ちょっと待てぃ!

素直に納得しちゃいかん。

タマちゃんの隣にあるご飯は、「猫」のご飯・・・。

なっ、何しれっと猫のご飯を食べているんだ、タマちゃん!

タマちゃんには、タマちゃん用のご飯があるじゃないか。

201412247.jpg
タマちゃん 「だって・・・猫のご飯、タマのご飯よりも、美味しいでしゅ」

とは言っても、猫ご飯はカロリーが高いから、あげれないよ^^;

・・・猫ご飯を隠し忘れた人間が悪かったよ。

タマちゃん、ここを降りて下さい~!

201412244.jpg
タマちゃん 「い、嫌でしゅっ」 ガタッ

201412243.jpg
タマちゃん 「こ、来ないで下しゃい~」 ブン、ブン

床に降ろそう・・・と、手を伸ばすと、

背を低くし、頭をブンブン振って抵抗する、タマちゃん。

そんなに嫌か・・・^^;

201412248.jpg
タマちゃん 「ママちゃま・・・動物虐待・・・する気でしゅか?」 チラッ

ゆ、床に降ろそうとしただけじゃないか~^^;

し、仕方がないなあ・・・ここに居て下さい^^;

201412249.jpg
タマちゃん 「えへ、ママちゃま、ありがとうでしゅ」

やれやれ^^;

タマちゃんの「お気に入りの場所」は

もう奪いませんよ~だ。

その代わり、猫のご飯は移動させます。

これで解決ですかね?


これからも、お気に入りの場所で

寛いでね、タマちゃん^^

ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【プチ日記×毛引き観察日記】気持ちを新たに

年の瀬ですが、悲しい出来事の日記を一つと、

いつも通りの日記を書きたいと思います。

【毛引き観察日記】
201412273.jpg
毛引きのセキセイインコ、シド

プチ日記で毎回書いていた、毛引きのシド。

少し前から体調を崩し、投薬生活が続いていましたが、

先日、残念ながら、この世を去ってしまいました。

シドを見て、「もう駄目なんだ」・・・と分かってしまったので、

そのまま、私の手の中で、静かに看取りました。

2014122511.jpg
「死」は、誰もが通る自然な事の為、受け入れる事が大切だと思ってます、が・・・

私の心情の事になりますが、私は、小さい頃から

家に動物がいたし、ヒヨコの雌雄鑑別の世界にもいたので、

「死」に対しては、割り切りの心や、

免疫がある方だと・・・少なからず思っています。

シドの死に対しても、受け入れる気持ちがありました。

しかし、なんだかんだ言っても、「思い出」が自分に残っていて、

シドとの生活や、考えていた未来を思い返すと、心がズキンとします。

シドの事が大好きでした。

そして、私はこの日記を書く事によって、

気持ちを新たにし、「毛引き観察日記」は書きませんが、

引き続き「プチ日記」を書いていこうと思います。

シドの事を気にかけて下さった方、日記を読んで下さった方、

皆さま、どうもありがとうございました!

また、定期的にプチ日記を書いていきますので、

よろしければ覗きに来てください^^


【プチ日記・・・その①】
2014122710.jpg
大掃除の邪魔をする、おチビ・・・

大掃除ついでに、家具の配置替えを行っていたら、

猫の「おチビ」が邪魔をしに来ました。

大好きな「お父さん(相方)」に構ってもらいたいんだね。

やれやれ・・・甘えん坊な猫がいると、掃除が進まないなあ・・・^^;


【プチ日記・・・その②】
201412279.jpg
高速道路が渋滞していたので・・・

タイミング良く(?)高速道路が渋滞していたので、

愛知県弥富市の標識写真を撮ってきました!

標識マニアではありません。ただ・・・

可愛い「白文鳥」のイラストが描かれていたので、

撮らずにはいられなかったのです^^; くううっ!


【プチ日記・・・その③】
2014122711.jpg
外に、見知らぬ猫がいました・・・

玄関を網戸で閉めていたら、「ウ~、シャーッ!」と

猫の威嚇する声が・・・。見てみると、

見知らぬ猫 VS 我が家の猫「レオ殿」、「おチビ」、

名古屋コーチンの「タマちゃん」の構図が

出来上がっていました^^;

2014122713.jpg
タマちゃん 「タマは関係ないでしゅよ~」 スタ、スタ・・・

タマちゃん脱落。

201412275.jpg
見知らぬ猫 「ちぇっ、人間が来ちゃったか。・・・あばよ!」 スッ

デジカメで撮影しまくる人間に気付いた、見知らぬ猫。

「なんだよ~」と言った感じで、歩いて去っていきました。

レオ殿とおチビの勝利(?)です。

201412274.jpg
興奮で膨らむ尻尾・・・

しかし・・・レオ殿もおチビも、興奮で尻尾が太くなっていますね。

特におチビの尻尾がボーボーです。

みんな、お疲れ様^^;


【プチ日記・・・その④】
201412276.jpg
インコぬいぐるみ&猫

最近、我が家の「インコぬいぐるみ」の隣を

寝床にする事が多くなってきた、猫たち。

レオ殿、気持ち良さそうに寝ています。

201412278.jpg
おチビも・・・

201412272.jpg
ミケコも・・・!

居心地が良さそうで、なによりです^^

201412271.jpg
おまけ

タマちゃんは、元・フェレットケージの上が

お気に入り・・・?!


【プチ日記・・・その⑤】
201412277.jpg
年末年始も、楽しい放鳥時間を・・・!^^

鳥をカゴから出す時は、

① 「窓の閉め忘れがないか?」

② 「鳥にとって危険な物がないか?」

③ 「足元、座ろうとしている所に鳥がいないか?」

を確認し、安全かつ楽しい放鳥時間を過ごそうと思います!

2014122712.jpg
風邪を引かないよう、暖かくしてお過ごしください!

出会いがあれば別れもありますが、

これからも、我が家の動物達の日記を綴っていきたいです。

また来年も、よろしかったら日記や写真を

見に来てください^^

それでは、今日も明日も良い1日を・・・!


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ひな観察日記 ⑥】雛とご飯と、おチビ

12月6日。

相方が雛に、ご飯をあげました。

201412237.jpg
注射器を咥えこむ、サン坊

我が家では、雛のご飯を「注射器」で与えています。

もちろん、針無しです^^;

本当は、雛用のご飯「スプーン」もあるのですが、

慣れもあり、注射器を使用しています。

ご飯は、よく売られている雛専用フード、

「exact」を与えました。   

201412233.jpg
ご飯を食べる、イチ坊

雛達を巣箱から出した初日は、

自ら口を開いてくれず、ご飯をあげるのに一苦労しましたが、

数日後には、自ら「ご飯ちょーだい!」と、

ピュロロピュロロ鳴いて、ねだるようになりました^^

相方は、「手のひら」に乗せてご飯を与えますが、

私は、「ティッシュの上」に置いてご飯を与えるのが

主流になっています!

201412232.jpg
まだ小さくて、動きが大人しい、ヨン坊

末っ子のヨン坊は、まだ体が小さく、大人しいです。

他の3羽に比べたら、積極的に口を開かないので、

写真のように、ティッシュを被せてみました。

すると・・・

201412235.jpg
ヨン坊 「なんでちゅか?ママでちゅか?!ご飯でちゅか??!」 カクカク

被せたティッシュを「お母さん」と思ったのでしょうか?

急に「ご飯ちょーだい!」とアピールしてきました^^;

しばらく、ヨン坊はこの方法でご飯をあげよう・・・^^

201412234.jpg
手に納まってる雛を見ると、改めて小さいと思います^^

2014122310.jpg
猫の「おチビ」がやってきました

毎日同じ場所で雛にご飯をあげていたら、

猫の「おチビ」が見に来るようになりました。

何気なくやって来ては同じ場所に座り、

じぃ~・・・っと見つめています^^;

201412238.jpg
じぃ~・・・

201412239.jpg
ヨン坊 「何見てるでちゅかぁ~!」

2014122311.jpg
ヨン坊 「ご飯美味し~でちゅ」 あぐあぐ

おチビ、雛をガン見しています・・・^^;

雛は、猫の恐ろしさを知らないので、

とってもマイペース。

201412231.jpg
ヨン坊 「もう、気が散るでちゅ!」 

ひいい、ヨン坊・・・^^;

人間が雛を守っているので、まだ良いですが、

あまり挑発しちゃ駄目ですよ・・・?!


次回もご飯時の写真になります^^

親バカかもしれませんが、じっくり、巣立ちの日まで

「ひな日記」を綴っていきます!

次回へ続く。



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ひな観察日記 ⑥】生後約2週間・・・元気です!

11月20日~23日の間に生まれた、

4羽のセキセイインコ雛。

今回は、枚数は少ないですが、

12月5日に撮った、雛達の写真です^^

201412221.jpg
11月20日に生まれていた、イチ坊と、ニイ坊

「黒目」のイチ坊と、「赤目」のニイ坊。

生まれて2週間も経つと、目も開いているし、

ツンツクとした羽も出てくるし、

以前にも増して、カクカク動いています。

201412223.jpg
ニイ坊 「お家に帰りたい」 よいしょ、よいしょ

201412222.jpg
イチ坊 「遅いよ!」 ドスッ

ニイ坊 「ぎゃあっ!」

201412225.jpg
上から見た、イチ坊と、ニイ坊

手羽の羽や、尾っぽの羽も、少しずつ生えてきています。

背中は、ほとんど羽が生えていませんが、

代わりに、白い「わたわた」が生えていて、

ふわふわと、ほんのり気持ち良いです^^

201412226.jpg
ニイ坊 「早くお家に帰りたいよ~!」 よいしょ、よいしょ!

イチ坊 「ふ、踏まないでよ~!」


2羽とも、羽をパタパタ動かし、首をカクカク動かし、

寝床に戻ろうと

頑張って動いていました^^;

201412224.jpg
11月22日~23日に生まれていた、サン坊と、ヨン坊

イチ坊、ニイ坊より2、3日遅く生まれた、

「赤目」のサン坊と、ヨン坊。

まだそこまで活発に動かず、大人しいです。

手のひらにポテッ・・・と乗っている感じが癒されます^^

この時期の雛達は、まだまだ

食べて寝て・・・が仕事なので、

ずっと触っていたい気持ちを抑え、

ご飯をあげたら、すぐ寝かしつけます。

・・・皆、元気に育ってね^^


次は挿餌をあげている写真の日記です!

猫も登場しますが、雛が食べられる事はないので、

安心して下さい^^;

次回へ続く。


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ひな観察日記 ⑥】低温火傷の反省

先月11月20日~23日の間に生まれた、

4羽のセキセイインコ。

現在も元気に過ごしています!

今日は、雛の「低温火傷」の日記です。

201412216.jpg
12月2日の環境

我が家では、爬虫類用のガラスケースに

小動物用の床材と、「ヒヨコ電球」を設置し、

生まれた雛を育てています。

毎回写真の通り、

「ヒヨコ電球」を下に置いていたのですが、

今回初めて、2羽の雛が「低温火傷」をしてしまいました。

201412214.jpg
その後の環境

その後、ヒヨコ電球を天井に設置し、

ガラスケース内がより暖かくなるよう、

側面をペットシーツで囲みました。

今まで育てた雛達が「低温火傷」をしなかったのは、

偶然だったのですよね。もしかしたら、

気付かない事もあったかもしれません。

反省し、今後ヒヨコ電球は、天井に設置します。

201412217.jpg
ニイ坊の低温火傷 (12月6日)

201412215.jpg
サン坊の低温火傷 (12月6日)

低温火傷をしたのは、

二番目(ニイ坊)と三番目(サン坊)の雛。

2羽とも、ご飯を溜め込む「そのう」を火傷していました。

しかし食欲は旺盛で、元気にねだりに来るので、

このまま様子見しました。

2014122110.jpg
翌日の、ニイ坊 (12月7日)

翌日、ニイ坊の火傷チェックをすると、

赤みが引き始めていました。

食欲、元気もあったので、

引き続き様子見です。

201412218.jpg
翌日の、ニイ坊 (12月8日)

翌日・・・また赤みが引いていました。

食欲旺盛、元気です。

201412219.jpg
サン坊 (12月8日)

サン坊も、赤みがほとんど消えていました。

それから数日後、2羽とも火傷跡が全て消え、ひと安心。

ごめんね、ニイ坊、サン坊。

201412211.jpg
おまけ

雛達がお母さんと一緒にいた、巣箱です。

201412213.jpg
巣箱の中

藁で出来た「皿巣」が入っています。

この皿巣の中で、雛達は生まれ、

お母さんに温めてもらっていました。

お母さんは、雛を育てながら「換羽」もしていたので、

巣箱内には、お母さんの青い羽が散らばっています。

白く見える塊は、雛の糞です。

4羽の子供を一生懸命子育てしていた

お母さん、お父さん、お疲れ様です!

201412212.jpg
おやすみなさい・・・

次回は、写真は少ないですが、

12月5日の雛4羽の写真を載せます!^^

それでは今日も明日も、よい1日を!


次回へ続く。

ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【プチ日記×毛引き観察日記】お久ぶりです!

久々の日記です。更新していない間、訪問して下さった方、

どうもありがとうございます!

日記用の写真が溜まっているので、これからも

少しずつ、ブログに綴っていきたいと思います^^

【毛引き観察日記】
2014122511.jpg
今回は、約2か月前の写真です

自分で自分の羽を抜いてしまう、「毛引き」癖のある、

セキセイインコの、シド。

現在体調が悪く、隔離して様子見しています。

数日前から、食欲があるのに痩せていき、

病院に行く前日に、絶食してしまいました。

とりあえず、雛用のご飯を流動食として与え、

翌日病院に連れて行ったところ、風邪と、

「メガバクテリア(AGY)」という結果に・・・。

元気になってもらう為、しっかり保温して、お薬生活をしています。

(糞から他の鳥に感染する可能性がある為、カゴ清掃しました)

また、シドが元気になってきたら、新しい写真を撮って

日記を書きたいと思います!


【プチ日記・・・その①】
201412256.jpg
ボタンインコ「ボンボン」の、新パートナー

とにかく「セキセイインコ」が気になる、

ボタンインコの、ボンボン(♀)。

ようやく巡り合ったパートナー、クロちゃんと

ラブラブ生活をしていましたが、ある日何故か破局。

現在は、2羽の王子様が、ボンボンと仲良しです。

2014122555.jpg
仲良し兄弟、ヒナコ(兄・左)と、ピーポー(弟・右)

とても仲の良い、兄弟セキセイ。

兄弟の時間を大切にしながら、ボンボンとも

上手に付き合っているので、このまま

長く続くことを願います・・・!


【プチ日記・・・その②】
201412257.jpg
青森の実家から、林檎が届きました

毎年、青森から林檎が送られてきます。

蜜の入った、林檎。

今年も、我が家のインコに少しずつお裾分けしましょう^^

(食べ過ぎると、お腹を壊しちゃうので、少しずつ^^)


【プチ日記・・・その③】
201412253.jpg
冬の寝床・・・

使わない毛布を使用し、元・フェレットケージを

我が家の「名古屋コーチン」、タマちゃんの

「冬用の寝室」に改良しました。・・・が、

実際使ってくれたのは、タマちゃんではなく、「猫」。

タマちゃんは、お気に入りの「椅子」を寝床にしています。

・・・・・・まあ、いっか^^;


【プチ日記・・・その④】
2014122510.jpg
我が家のお姫様、三毛猫「ミケコ」

今年保護して、そのまま我が家で暮らしている、

三毛猫、ミケコ。

今月に入り、人間に対する警戒心が、

だんだん薄れてきたように思います。

201412259.jpg
「香箱座り」になりそうでならない、どっちつかずのミケコ

リラックスしている座り方の一つ、「香箱座り」。

・・・に、なりそうでならない、ミケコ。

もっとリラックスしていいんだよ、ミケコ^^;

う~ん、いつかホンモノの「香箱座り」を見せて欲しい・・・。

しかしミケコの前足、小さくて可愛いなあ・・・^^


【プチ日記・・・その⑤】
2014122512.jpg
相方の膝の上でリラックスする、文鳥

文鳥大好き!な、相方の膝の上で、

シルバー文鳥の「コフユ」と、

白文鳥の「ブンブン」が寛いでいます。

寛ぐ姿がシンクロしていて、まるで

色違いの「文鳥フィギュア」のようです。

可愛い・・・^^


【プチ日記・・・その⑥】
201412254.jpg
巨大オカメ、現る?!

名古屋コーチンと並ぶ程巨大な「オカメインコ」が、

我が家にやってきました・・・!

相方の友人が、UFOキャッチャーで取ってきたそうです。

真ん丸で、抱っこできるサイズなので、気持ちいいです^^

他にも、セキセイインコ、文鳥、ベニコンゴウインコが

存在しているみたいなので、気になった方は、

ゲームセンターへGO!ですね・・・?!^^


2014122513.jpg
季節に関係なく、放鳥時は「窓の閉め忘れがないか」、要確認です!

動物病院に行った時、壁に

「迷子のインコ」のチラシが貼ってありました。

外に出て帰れなくなったインコも心細いだろうし、

飼い主様だって、とても悲しいだろうし、

後悔したり、胸が痛いだろうな・・・と思うと、

相手を「自己責任」と責めて終わるよりも、

どこかでまた、同じ悲しみを背負わないよう、

「対策」を提示し続けて、後々良い結果が残る・・・

という終わり方が、個人的には有意義だと感じています。

・・・という事で、プチ日記の〆は、いつものです^^!


鳥をカゴから出す時は、

① 「窓の閉め忘れがないか?」

② 「鳥にとって危険な物がないか?」

③ 「足元、座ろうとしている所に鳥がいないか?」

を確認して、大好きな鳥さんと楽しい時間を過ごしましょう!^^


それでは、今日も明日も良い1日を・・・!





ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【うちのインコ②】仲良し3羽、ドライブする!・・・その③【最終回】

オカメインコ「トニ」の

元の飼い主様の家に向かう為、トニ、

コガネメキシコインコの「サンサン (オレンジの鳥)」、

オキナインコの「テバテバ (緑の鳥)」と、

三重までドライブへ・・・!

201412131.jpg
前回の日記での喧嘩を引きずる、トニとテバちゃん

『不穏な空気の中でのドライブだなんて、

      そんなの望んでないよ~・・・!

           助けて、サンサ~ン!』

201412132.jpg
サンサン 「・・・って、ママ様が言ってるよ!」 こそっ・・・

トニちん 「ママ様が?・・・う~ん、確かにそうですけど・・・」


サンサン、私、そんな事言ってなぃ・・・あ、

2羽を仲直りさせるから、黙っててって?^^; は、はい!

201412133.jpg
テバちゃん 「・・・・・・」 ムス~・・・

201412134.jpg
テバちゃん 「あ!サン兄ちゃん!」 ぱあぁっ

サンサン  「ママ様がね、♯●□×¥・・・って言ってるよ!」

テバちゃん 「う~ん・・・サン兄ちゃんが好きだから、わかった!」

201412135.jpg
1羽景色を眺めるトニと、そっと近付くテバちゃん

201412136.jpg
テバちゃん 「あ、あのさ~・・・さっきは・・・」

トニちん   「サンに言われたですね?」 プイッ

テバちゃん 「ぐ・・・」

201412137.jpg
テバちゃん 「ブツブツブツブツ・・・」

トニちんに図星を突かれて、いじけるテバちゃん。

やっぱり、仲直りは難しいのでは・・・^^;?


サンサン 「そんな事ないない!」


しばらく見つめていると、

トニちんがテバちゃんに、そっと近付きました。

201412138.jpg
トニちん 「・・・さっきはゴメンです。楽しくドライブしようです」 そっ・・・

テバちゃん 「オイラも、さ・・・さっきは、ご・・・ごめ、ごめ、ごめ・・・」

トニちん   「そこで噛むですか・・・?!」

テバちゃん 「ごめ、ごめ、ごめ、ごめ・・・」


さ、さすがサンサン!

いつも互いに謝らない感じの2羽が、

仲直りして(?)寄り添い始めました!(珍しい・・・)

サンサンありがとう^^

それじゃ、楽しく行きましょう!

201412139.jpg
・・・そして・・・

無事、トニの元の飼い主様の家に、到着しました!

トニの元の飼い主様は、

久々にトニちんに会えて、喜んでいました。

やはり、相手の喜ぶ顔が見れると、

来てよかったなあ・・・と嬉しくなります^^

サンサン、テバちゃんの事も

可愛がってもらえ、また、人間のトークも弾み、

よい1日を過ごせました!

2014121310.jpg
一つ心残りが・・・

せっかく三重まで行くのだから・・・と、

毎週通っている餃子専門店、

「情熱ギョーザ」の「冷凍餃子」をお土産に

買っておいたのですが、

持っていくのを忘れてしまいました・・・。

次回は忘れないようにしなくては^^;

20141212030.jpg
次は、オカメインコの「アイリス」も一緒に行こうね?^^

帰りのドライブは、遊び疲れと夜が重なり、

みんな寝ていました。(相方も・・・)

また暖かくなったら、三重まで

仲良くドライブしましょうね、

トニちん、サンサン、テバちゃん^^!


みんな、お疲れ様でした!

ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【うちのインコ②】仲良し3羽、ドライブする!・・・その②

オカメインコ「トニ」の、

元の飼い主様の家へ向かう為、

三重までドライブする、仲良し3羽・・・。

20141212001.jpg
トニちん 「オカメインコの、トニです!」

2014121202.jpg
サンサン 「コガネメキシコインコの、サンだよ!」

2014121203.jpg
テバちゃん 「オキナインコの、テバテバだよ~!」

この3羽が、いつも一緒に行動している、「仲良し3羽」。

高速道路では、「流れる景色」を不思議そうに見たり、

ご飯を食べたり、動き回ったりしていました。

2014121211.jpg
流れる景色を見つめる、3羽

20141212120.jpg
3羽 「い、今、すごく大きな物が見えた!?」 ギョッ!

大きなトラックが通ると、ハッ!としたように

固まっていました。

ビックリしたね、みんな^^;

2014121207.jpg
一番景色を観察していた、トニちん

トニちんはいつも、車に乗ると

じ~・・・っと外を見ています。

もし「鳥語」がわかれば、何を思って景色を見ているのか

尋ねてみたいです・・・^^

2014121208.jpg
サービスエリアで、腹ごしらえ

途中、人間が腹ごしらえをしました。

何やら、ハイウェイグルメに関するイベントで

グランプリを獲った、

「とんてきスティック」が売られていたので、購入。

2014121209.jpg
写真と全然違うじゃないか・・・^^;

う・・・う~ん、写真と実物を並べてしまうと、ギャップが・・・^^;

「とんてき」が食べたいけど、

「定食」では量が多過ぎて食べれない・・・という方なら、

「単品」の「とんてきスティック」が良いかもしれません?!

何はともあれ、旅の味を楽しめたので、良かったです^^

2014121210.jpg
はい、お土産だよ~!

サン&テバちゃん 「わ~い!壊すぞ~!」 ガジ、ガジ


あはは、これで時間を潰して下さい・・・^^

2014121204.jpg
テバちゃん 「・・・ママ様、まだ着かないの?」 ブ~、ブ~

テバちゃん・・・ペットボトルはもう飽きたのね^^;

後1時間くらいかな?もうちょっと辛抱してね^^;

2014121201.jpg
トニちん 「相変わらず、テバは根性ないです。オイラを見習うですね」

テバちゃん 「・・・・・・」 ジロッ

サンサン  「う、嫌な予感・・・」

2014121206.jpg
トニ&テバちゃん 「※〇★И´♯●△д◎×~~っ!!!」

サンサン  「もう、喧嘩しちゃ駄目だよ!」 


やれやれ、せっかくのドライブだというのに、

相変わらずですね、君たち・・・^^;

2014121213.jpg
サンサン 「仲良くしよ!」

テバちゃん 「うう・・・」


トニちん 「オイラ達のドライブ旅は、明日まで綴るですよ!」

次回へ続く。


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【うちのインコ②】仲良し3羽、ドライブする!・・・その①

オカメインコの「トニ」は、里親で引き取ったオウムです。

先月、数か月ぶりに、

トニの「元の飼い主様」のお宅へ

トニ、サンサン、テバテバを連れて行ってきました・・・!

2014121101.jpg
朝・・・

連れて行く予定の「トニ」、

コガネメキシコインコの「サンサン」、

オキナインコの「テバテバ」を体に乗せ、

キッチンに立つ、相方。

2014121102.jpg
サンサン 「久々のオヤツだ!」 ウマ、ウマ

サンサンが、昔から大好物の

「雛用のご飯」を久しぶりに貰っています。

出掛ける前の腹ごしらえ(?)です。

2014121103.jpg
トニ & テバテバ 「じ~~~・・・」

201412114.jpg
テバテバ 「テバちゃんにも、ちょーだい!」 ガジガジ・・・

相方 「テバちゃん、痛い・・・」

201412115.jpg
トニ 「オイラも食べるです!」 スススス・・・

201412116.jpg
テバテバ 「パパ様!オイラのとこにも、オヤツ持ってきてよ~!」

相方 「テバ、最近わがまま!」

201412117.jpg
テバテバ 「・・・・・・」

201412118.jpg
テバテバ 「ふんだっ!こうしてやる、こうしてやる~!」 ガジガジガジ!

相方 「い”いいいいぃ~!」

201412119.jpg
テバテバ 「ママ様、早く出掛けよっ!」

そ、そうですね^^; 

じゃあ皆、移動用のカゴに入ってね!

2014121110.jpg
さあっ、三重までドライブですよ!

今回は3羽連れて行くので、大き目のカゴに入ってもらいました!

定期的に外出している3羽なので、

車移動は、けっこう慣れてきたかな?


・・・では、三重ドライブに出発です!^^

次回へ続く。

ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ひな観察日記 ⑥】親元を離れた、セキセイ雛たち

12月2日。

親元を離れ、人間の手で育てられる事になった、

4羽のセキセイインコ雛。

名前がまだ決まっていないので、

仮名で紹介したいと思います!^^

20141299.jpg
ひなひな 「ねむ~い・・・」 スヤ、スヤ

20141291.jpg
一番目の、雛

イチ坊 「初めまちて。一番体が大きい、イチ坊だよ!

      目は黒くて、羽の色はね、たぶん

 
      「白」と「青」が出てくると思うんだ~!

      楽しみにしててね!」

20141292.jpg
二番目の雛

ニイ坊 「はじめまちて!イチ坊と同時に生まれたのに、

      イチ坊より少しだけ、体が小さいんだ~。

      ママ・・・、イチ坊ばかりに食べさせてたんだ、きっと。

      パパママは両方「黒目」なんだけど、

      見て!ニイ坊は「赤目」なんだよ!

      きっと、一緒にいたパパは、ホントのパパじゃないかも。

      でも、一生懸命育ててくれたから、感謝してるよ!

      羽はねぇ~・・・、きっと「全身真っ白」かも・・・?!」

20141293.jpg
三番目の雛

サン坊 「はじめまちて。遅れて生まれたから、まだ小さいでち。

      サン坊も、「赤目」でちよ。

      羽がまだ生えていないから、早めに

      お家に返してね!」

20141295.jpg
サン坊の、手羽

サン坊 「羽を押さえつけないで下ちゃい。

      ・・・え?手羽から小さく生える「ギザギザ」が、

      ハリネズミの赤ん坊みたいでちって・・・?

      もお、早くお家に帰りたいでち~!」

20141294.jpg
4番目の雛

ヨン坊 「初めまちて、ヨン坊でちゅ。

      サン坊と一緒に生まれたと思うんでちゅけど、

      ヨン坊の方が、小さいでちゅ・・・。ママ・・・。

      因みに、ヨン坊も「赤目」でちゅよ!

      もしかしたら、赤目は皆仲良く、

      同じ羽の色になるかもしれないでちゅね~?!」


・・・と、ここまでが、雛の紹介になります^^

さて、ご飯をあげましょうかね・・・ ・・・ ・・・。

20141297.jpg
タマちゃん 「こ、これは・・・久々の・・・!?」 コオォ~

雛たちにご飯をあげている最中、ずっと

私の隣でご飯を見ていた、

名古屋コーチンの、タマちゃん。

ちょっと余ったので、あげるよ、タマちゃん^^;

201412910.jpg
タマちゃん 「美味しいでしゅ~」

換羽中の為か、以前のような食いつきはありませんが、

美味しそうに食べていました。

20141298.jpg
ひなひな 「お腹いっぱ~い・・・」 うと、うと・・・

ご飯を食べ、お腹一杯になった、雛たち。

食後はすぐに寝てしまいます。

20141296.jpg
ひなひな 「おやすみなさ~い・・・」

まだまだ「赤ちゃんインコ」ですね。

たくさん寝て、たくさん食べて、

元気に育って下さい!^^

次回へ続く。


※【補足】※

雛が寄りかかり寝ている

保温器具、「ひよこ電球」の位置ですが、

現在は雛が触れない「天井」に設置しています。

理由は、(たぶんですが)ヒヨコ電球の熱で

ニイ坊とサン坊の「そのう」が低温火傷した為です。

(そのうが赤くなってました。ご飯の食いつきは良好です)

また観察しながら、その事も日記に綴っていきます。


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ひな観察日記 ⑥】セキセイ雛の成長

11月20日に生まれていた、セキセイインコの雛。

同じ巣穴から撮った写真を

撮った日付と共に、載せていきます!

よろしかったら、ご覧ください^^

(※22日は撮れませんでした。)

201412820.jpg
11月20日

201412821.jpg
11月21日

201412823.jpg
11月23日

201412824.jpg
11月24日

201412825.jpg
11月25日

201412826.jpg
11月26日

201412827.jpg
11月27日

201412828.jpg
11月28日

201412829.jpg
11月29日

201412830.jpg
11月30日

2014128121.jpg
12月1日 (夜に巣上げ)

空白の1日が気になりますが

(ヒナが2羽増えていたし・・・^^;)、

あっという間に成長しますね!

ただ、母親のユキちゃんには、

大変迷惑をかけてしまいました^^;


現在も、雛はスクスク成長しています。

無事、健康に育って欲しいです。

巣立ちの日まで、「ひな観察日記」を綴りますので、

不定期日記ですが、よろしくお願い致します!

次回へ続く。


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ひな観察日記 ⑥】セキセイインコの雛、誕生!

11月20日、

卵を温めていた、セキセイインコの巣箱から

「チ・・チッ」と、か細い鳴き声が・・・。

巣穴を覗くと、2羽の「雛」がいました。

約2日後には、もう2羽増え、

計4羽の雛が・・・!

20141272.jpg
メスにご飯を運ぶ、オスセキセイ

鳥カゴの中には、卵を産んだ「ユキちゃん」と、

「本当の父親」が誰かわからないので、

「父親疑惑」のある数羽の中の1羽、

「シモン」がいます^^;

2羽は、しっかり役割分担をしています。

ユキちゃんは、巣箱の中で雛の面倒を見て、

シモンは、巣箱に籠るユキちゃんと雛の為に、

ひたすら「ご飯」を運んでいました。

20141273.jpg
ご飯を受け取る為の、窓口

20141276.jpg
ユキちゃん 「ご飯、早く、早く~!」

ユキちゃんは、待ちきれんと言わんばかりに、

首を上下に振って、ご飯をねだっています^^;

シモンは、ご飯を沢山食べ、

ユキちゃんに「口移し(吐き戻し)」で、

食べたご飯を渡します・・・!

20141271.jpg
待ちきれなかった様子の、ユキちゃん

シモンはご飯を食べて即、

吐き戻しをするわけではなく、

少し落ち着いたところで

ユキちゃんにご飯を渡します。

・・・が、ユキちゃんは待ちきれなかったのか、

「早く、早く!」と、シモンの嘴に食いついていました^^;

20141275.jpg
シモン 「はい、どうぞ」

20141274.jpg
ユキちゃん 「もっと、もっと~!」 あむあむ

シモン 「ぐえぇぇ・・・」


シモンのご飯が追い付かない時は、

ユキちゃんも巣箱から出て食べます。

雛は食欲旺盛、ご飯の消化も早いので、

ユキちゃんもシモンも大変です。

大変過ぎて、ちょっと痩せてしまいました。

(今は雛とは別れ、元の体重に戻している最中です^^;)

2014412255.jpg
11月25日

目の開いていない、小さな雛が、

身を寄せ合っています!

20141227852137.jpg
11月27日

2日で、すごく大きくなってます^^;

目も開いていますね。

黒目と赤目の雛がいます・・・!

だ、誰が父親なんだ?^^;

201412728.jpg
11月27日

201412729.jpg
11月29日

よく見ると気付く方もいらっしゃると思いますが、

手前の雛のお尻の下に、

産まれたばかりの雛がいます。

この雛は結果的に、この世を去ってしまいました。

育児放棄されてたので、人間の手で

ご飯を与えましたが、量が多くて

窒息死してしまいました。

人間側の力不足です。

「ひな観察日記」が終わったら、番外編で、

その小さな雛の事を綴ろうと思います。

20141230.jpg
11月30日

先に生まれた雛のお尻が、

白いワタワタに包まれてきました!

因みに、巣の中に見える、

「白い塊」は、雛の糞です。

20144121212.jpg
12月1日

この頃になると、母親のユキちゃんが、

よく外に出てくるようになりました。

雛は相変わらず、中央に固まり、

身を寄せ合い、体を温めあっています。


そして、ちょっと早いのですが、

シモンがガリガリに痩せてしまったので、

この日の晩、雛たちを巣上げする事に・・・。

2羽とも、ゆっくり体力を回復して下さい^^;


次回は、同じ角度からの雛写真を

ズラリと載せたいと思います^^

(巣上げまでの写真)

再度、雛の成長具合をご覧ください!

次回へ続く。


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【タマちゃん日記】タマおばあちゃんと、おチビおじいちゃん

我が家の室内ニワトリ、

名古屋コーチンの「タマちゃん」が生まれてから、

80年が経ちました・・・。

もう、すっかり、「タマおばあちゃん」です。


チリーン、チリーン・・・ (風鈴の音)

今日もタマちゃんは、太陽の差し込む縁側で、

猫の「おチビおじいちゃん」と

静かに寛いでいます。

20141217.jpg
タマちゃん 「おや、ミケコかね・・・」

ミケコ 「タマおばあちゃん、こんにちは」


当時は最年少で、やんちゃだったお姫様「ミケコ」も、

今ではすっかり、おしとやかな女性に・・・。

20141215.jpg
ミーン、ミーン・・・ (蝉の声)

20141212.jpg
タマちゃん 「よっこらしょ・・・おチビおじいさんや、何を見てるのかね・・・?」

おチビ 「なあに、いつもの鳥を見ているだけだよ・・・」

20141211.jpg
タマちゃん 「ああ、あの文鳥かね・・・」

20141214.jpg
おチビ 「お、動いた」 ヨロ、ヨロ・・・

タマちゃん 「あの文鳥は、私等より長生きだねえ・・・」

201412110.jpg
タマちゃん 「おチビおじいさんや、もう、文鳥は諦めたらどうだい・・・?」

おチビ 「何を言う。ワシはあの鳥をもう何十年も狙っているんじゃ」

タマちゃん 「そうですねえ・・・」

2014411.jpg
おチビ 「むむむ・・・」

タマちゃん 「おチビおじいさんや、あまり興奮しちゃなりませんよ」

おチビ 「おお、そうじゃった、そうじゃった。

      タマおばあさんには、いつも同じ事を言われるのう、ははは」

タマちゃん 「いつもの事じゃないですか」

2014412.jpg
チュン、チュン・・・ (スズメの声)

20141218.jpg
タマちゃん 「おや、背中にゴミが・・・」 ツン、ツン・・・

20141216.jpg
おチビ 「痛い。もう少し優しくしてもらえんか」

タマちゃん 「ああ、悪いことしましたねえ。 
 
             嘴だから、多めに見ておくれ」

おチビ 「やれやれ、タマおばあさんも、相変わらずじゃないか」

タマちゃん 「相変わらずですか、お互い変わりませんねえ。ふふふ」

20141213.jpg
タマちゃん 「・・・・・・ママちゃま、また妄想してるんでしゅか?」

・・・ ・・・ ・・・はっ!

私は一体、今まで何を・・・?!

ああ、タマちゃん、おチビ。

相変わらず、仲良いね!

・・・え?頭にお花畑?気のせいじゃないかな?^^


たまに(?)妄想スイッチが爆発する、

困った飼い主でした。

ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【ねこ】受け継ぐ、猫たち

我が家には現在、猫が3匹います。

それぞれ、仔猫の時に保護したり、

縁あって引き取った猫です。

皆、寂しがり屋の仔猫でしたが、

ちゃんと「愛情」を受けて育ったと思います・・・。

20141254.jpg
仔猫だったオス猫「レオ」と、今はいないオス猫「サトシ」

今いる猫の中で、最年長のオス猫、「レオ殿」。

縁あって引き取った猫です。

初めは、カーテンの裏に隠れて

「シャーッ!」と威嚇していた、恐がりなレオ殿。

しかし、そんなレオ殿を

今はいない先住猫、「サトシ」が

面倒を見てくれました。

20141251.jpg
喧嘩の仕方も、なんでも教えてくれた、サトシ

一緒にご飯を食べたり、寝たり、

じゃれ合う時の「力加減」を教えてもらったり・・・。

レオ殿にとって、サトシは

親のような存在でした。

20141257.jpg
サトシから愛情をいっぱい受け取った、レオ殿

レオ殿が少し成長した頃に、

サトシは、レオ殿の前からいなくなってしまいました。

1匹になったレオ殿ですが、

今度は人間の手で、愛情を注ぎます。

20141256.jpg
成長した、レオ殿!

私と相方から、たくさん甘やかされ、

「ビビりな性格」は少し残りましたが、

甘えん坊な性格の猫になりました!

・・・そんな時、我が家に、

痩せ細った仔猫がやってきました。

20141255.jpg
ブログでも活躍の、「おチビ」です!

小雨の中、目が塞がるほどの

酷い風邪を引き、道路の真ん中で

「ミーミー」鳴いていた、おチビ。

相方が保護し、一命を取り留めました。

先住猫のレオ殿が、おチビを嫌がるかと思いきや、

すんなり受け入れ、

親のように世話はしませんが、

良き「遊び相手」になってくれました。

20141252.jpg
サトシのように、今度はレオ殿が、おチビを受け入れます

レオ殿も小さい頃は、サトシに戦いを挑んでいましたね^^

その時のサトシの「意思」を受け継いだかのように、

仔猫のおチビを受け入れ、

時には噛む「力加減」を教える、レオ殿。

レオ殿はそのつもりは無いかもしれませんが、

おチビにとって、レオ殿は「親代わり」でした。

20141253.jpg
一緒にご飯を食べ、一緒に眠る、レオ殿とおチビ

孤独と寂しさから救ってくれた、レオ殿。

おかげで、とても穏やかな性格の猫に・・・。

その穏やかさ、サトシにそっくりです。

201412512.jpg
成長した、おチビ!

今は孤独ではありませんが、小さい頃に

寂しい思いをしたせいか、

穏やかですが、とても寂しがり屋な性格に・・・。

人間の耳たぶを

「お乳代わり」に吸いに来るほどでした。

・・・そんなおチビが、「耳たぶ吸い」を止め、

少し大人になる「きっかけ」になった仔猫が、

今年、我が家にやって来ました。

201412511.jpg
おチビの事が大好きな女の子、「ミケコ」!

深夜に大絶叫していた、三毛猫「ミケコ」。

なぜこんな所に、1匹だけで・・・と、

保護した猫です。

レオ殿は嫌がって威嚇していましたが、

おチビは、何を感じたのか、ミケコに一目惚れ。

完全に「親代わり」となり、ミケコに尽くしました。

201412510.jpg
ミケコを加えて運び、出ないお乳を与える、おチビ

とにかく、ミケコが気になって仕方がない、おチビ。

自分がしてもらいたかった事を

ミケコにしているかのようです。

この時期から、おチビは人間の耳たぶを

吸いに来なくなりました。

20141258.jpg
相思相愛な2匹

もし、レオ殿から愛情をもらえなかったら、

おチビはミケコに対し、今頃どのような態度を

とっていたのだろうか・・・。

ミケコは、おチビからたっぷり愛情をもらい、

現在はレオ殿とも「遊び仲間」になり、

とても幸せそうです。

20141259.jpg
まだ成長途中の、ミケコ!

猫2匹に支えられた、ミケコ。

猫との繋がりが強くて、人間はまだ苦手です。

でも最近は、ご飯が欲しい時に、

甘えた声を出し、人間の足に

擦り寄ってくるようになりました^^

これからの成長が、とても楽しみです・・・!

201412513.jpg
受け継いだ「愛情」を次の世代に伝えていく、猫たち

サトシからレオ殿へ。

レオ殿からおチビへ。

おチビからミケコへ・・・!

みんな、自身が受け継いだ恩恵を

次の世代に伝えていっているようです。


私は、そんな猫たちの姿を

見る事ができて、嬉しいです。

サトシ、レオ殿、おチビ、ミケコ、

君たちに出会えて、本当に良かった!


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【うちのインコ②】毛引きシドの、冒険


現在は訳あって別居中ですが、仲良しコンビです

自分の羽を抜いてしまう、「毛引き」癖を持った、

セキセイインコの、シド(右)。

ある日、シドを触っていたら、

ボテンッ!と床にダイブし、トコトコ走って

鳥カゴの後ろに、逃げ込んでしまいました。

20141245.jpg
飛べないので、早足で移動する、シド

羽がボロボロで、飛べないシドは、

飛べない代わりに、早足で移動します。

いつか飛べるようになったら、嬉しいだろうなあ・・・。

いや、意外と、歩行生活が長かったから、

飛ぶのが面倒で、飛ばなかったりして・・・?!

20141246.jpg
シド 「げっ!見つかった・・・?!」

いえ、ずっと見てました^^;

20141241.jpg
シド 「逃げろ、逃げろお~!」 よいしょ、よいしょ

カゴの頂上目指し、

一生懸命よじ登っていく、シド。

20141248.jpg
シド 「うわ、まだ見られてる・・・上に逃げなきゃ!」 

やれやれ^^;

でも気を付けて!この家の住人(鳥)は、

とっても強い「嘴」を持った、

「マメルリハ」が住んでいますよ・・・!

・・・あっ!マメルリハがシドに気付いて、

シドの足を狙いに・・・あ、危な~い!!!

201412410.jpg
シド 「よいしょ、よいしょ・・・」

私 「あぎゃああっ!」


・・・間一髪のところで、

マメルリハの気を逸らす事に成功。

しかし私の指が・・・。

は、早く逃げるんだ、シド!^^;

20141242.jpg
シド 「ありがと~!いい人だったんだね!」

う、うん。シドの為なら、これしきの事・・・。

20141247.jpg
サササ・・・と、奥に避難する、シド

もう大丈夫だね・・・ふう、痛かった^^;

さて、次はシドを捕まえるかあ^^!

20141244.jpg
シド 「え・・・?捕まえるの?」 

家(鳥カゴ)の外は、危険がいっぱいだから、

そろそろ帰らないとね・・・!

20141243.jpg
たくさん冒険できたかな・・・?

短時間の冒険でしたが、シドにとっては、

大変な冒険だったことでしょう・・・。

(飛べないし、人間にも捕まりたくないし・・・ね^^;)

いつもの家に戻したら、すぐに

いつもの場所、いつもの「止まり木」で

休んでいた、安定志向のシドでした。

いやはや、お疲れ様です^^;

ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【タマちゃん日記】ピタリ!と産卵を止めた、タマちゃんは・・・

11月16日から今日に至るまで、

ピタリ!・・・と、産卵を止めている、

我が家の「室内名古屋コーチン」、タマちゃん。

20141222.jpg
タマちゃん 「ふがふが、ふう~、ふう~・・・」

な、何やってるの、タマちゃん?^^;

20141221.jpg
タマちゃん 「納豆のネバネバが、お顔に残っててね、羽がね、ふがふが・・・」

そ、そうですか・・・^^; 今、取ってあげるね。

しかしタマちゃん、

羽が落ちるなんて、珍しい・・・。

20141226.jpg
タマちゃん 「ママちゃま、ありがとうでしゅ」 スッキリ!

いえいえ、どういたしまして^^

・・・あれ?タマちゃん、

後ろに沢山羽が落ちてない??

・・・・・・ああ!

201441227 (2)
タマちゃんが卵を産まなくなったのは・・・

羽があちらこちらに落ちています。

拾い集めると、ホラ、こんなに・・・!

そう、タマちゃんが急に卵を産まなくなったのは、

羽の生え変わり、「換羽」が

始まったからなのでした~!

20141229.jpg
2週間くらい集め続けた、羽・・・

相方の希望により、羽を集め続ける事になりました。

集めて、羽毛「ミニ枕」を作るんだとか・・・誰が使うのか?^^;

2週間くらい集めると、

けっこうな「ボリューム感」が出てきました。

20141223.jpg
もっさり!

タマちゃんの羽、とてもフワフワしています。

羽の中に手を入れていると、

だんだん暖かくなってきます。

こんなに保温効果があるのか・・・。

こりゃ、羽毛布団が暖かいのも納得だし、

ヒヨコが、母ニワトリのお腹の下で

ぬくぬく出来るのも、納得です^^

20141228.jpg
目の上の羽が、換羽でツンツクしています

換羽が始まってから、

卵を産んでた頃よりも、ご飯を食べる量が

少なくなった、タマちゃん。

一気食いしていた「納豆ヨーグルト」も、

今は、休み休み食べています。

産卵をしていた時のタマちゃんとは、

えらい違いです。

20141224.jpg
顔から首回りの「ツンツク」が、目立っています

産卵で体力を使った後は、

換羽で体力を使う、タマちゃん。

こんな寒い時期に・・・。

早く、新しい羽が生え揃うと良いね^^!

(終わったらまた、卵を産み始めるだろうけど・・・^^;)

201441227 (1)
どれくらい羽が集まるだろうか・・・

換羽の期間は、2~4カ月(?)らしいです。

まだまだ羽が集まりそうですね。

換羽が終わったら、集めた羽の量を

再度日記で紹介しようと思います^^

お楽しみに~!^^

ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【趣味・雑談】東京へ行ってきた!・・・その④【最終回】

城下カズさんの初個展、

「薔薇ード」展も無事見終わり、

我が家へ帰ってきました。


城下さんの、チラシやCD

今回の個展のパンフレット、

シングルCD、ファーストアルバムを持ち帰ったので、

並べて記念撮影します^^

201411314.jpg
おチビ 「何コレ?食べれるの?」

ふふん、猫には、わかるまい。

これはだね、人間の世界の~うんたらかんたら・・・


おチビ 「へえ~(棒読み)」

201411318.jpg
タマちゃん 「なんでしゅか?これ・・・」 ツン、ツン

おお^^ おチビより物分かりが良さそうな、

名古屋コーチンの、タマちゃん!^^

これはね、人間の世界の~うんたらかんたら・・・


タマちゃん 「あれ?これ、突いても咥えられないでしゅ・・・」

・・・え?

201411315.jpg
タマちゃん 「この光ってる物が、欲しいでしゅのに・・・」 ツン、ツン

光ってる物や、ボタンが好きな、タマちゃん。

ええ~、せっかく熱弁してたのに、

全然聞いてなかったのね^^;

201411312.jpg
タマちゃん 「・・・これは、なんでしゅか?」 じ~

これはね、昨日東京に行った時に頂いてきた、

城下カズさんの販促物だよ!

そんでもって~うんたらかんたら・・・

201411316.jpg
タマちゃん 「ふ~ん?だから昨日、納豆ヨーグルトをくれなかったんでしゅね?」

え・・・?^^;

201411311.jpg
タマちゃん 「タマより大事なモノなのでしゅか・・・?」 じろ~・・・

そ、そんな事は・・・えっと、その~・・・

2014113112.jpg
タマちゃん 「考え込まないで下しゃい!ママちゃまの、アホ~!」 バシッ!!

2014113114.jpg
んぺっ

ああっ^^;

2014113113.jpg
タマちゃん 「こんなもの、こんなものぉ~」 ガス、ガス、ガスッ

ごめんなさい、ごめんなさい!堪忍して下さいっ!

どっちも大事ですっ! (小声)

201411317.jpg
・・・とまあ、冗談はこれ位にして・・・

こちらは、城下さんのデビューシングル、

「Fly Away! ~ボクは再生する」 です!

201411319.jpg
タマちゃん 「次は、春の名古屋ライブを観賞する予定でしゅよ~!」

こちらは、ファーストアルバムの

「Heart」です(全10曲入り)!

春になったら、セカンドアルバムも

出す予定だそうです。

20141130303.jpg
おチビ 「オイラはいつでも、自由なHeartを持ってるよ」

固定観念に囚われない、

「自由な雰囲気」、「行動力」、「表現」・・・。

城下カズさんからは、そのような

面白いものを見られる気がします。

きっかけは、ささいなもので良いと思います。

どこかで城下カズさんが気になった方は、

一度、ライブや個展に足を運んでみると、

「へえ~、ははは、面白いかもしれないなあ」

・・・と、ワクワクするかも・・・しれません^^

20141130304.jpg
まだまだ変化し続けそうな、城下カズさん

次にお会いした時は、どういう変化球を見れるのか、

私は、とても楽しみです・・・!


・・・これにて、「東京日記」は完結になります。

次回からはいつも通り、鳥日記を綴っていきますので、

よろしかったら、覗きに来てください^^

ここまで読んで下さり、感謝します^^

どうもありがとうございました!


城下カズさんの関連ブログ
①城下さんのブログ(←クリック) 
②城下さん所属のJet Planet(←クリック)
③城下さんのYou Tube(←クリック) 

ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!
プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
