


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【趣味・雑談】東京へ行ってきた!・・・その④【最終回】

城下カズさんの初個展、

「薔薇ード」展も無事見終わり、

我が家へ帰ってきました。


城下さんの、チラシやCD

今回の個展のパンフレット、

シングルCD、ファーストアルバムを持ち帰ったので、

並べて記念撮影します^^

201411314.jpg
おチビ 「何コレ?食べれるの?」

ふふん、猫には、わかるまい。

これはだね、人間の世界の~うんたらかんたら・・・


おチビ 「へえ~(棒読み)」

201411318.jpg
タマちゃん 「なんでしゅか?これ・・・」 ツン、ツン

おお^^ おチビより物分かりが良さそうな、

名古屋コーチンの、タマちゃん!^^

これはね、人間の世界の~うんたらかんたら・・・


タマちゃん 「あれ?これ、突いても咥えられないでしゅ・・・」

・・・え?

201411315.jpg
タマちゃん 「この光ってる物が、欲しいでしゅのに・・・」 ツン、ツン

光ってる物や、ボタンが好きな、タマちゃん。

ええ~、せっかく熱弁してたのに、

全然聞いてなかったのね^^;

201411312.jpg
タマちゃん 「・・・これは、なんでしゅか?」 じ~

これはね、昨日東京に行った時に頂いてきた、

城下カズさんの販促物だよ!

そんでもって~うんたらかんたら・・・

201411316.jpg
タマちゃん 「ふ~ん?だから昨日、納豆ヨーグルトをくれなかったんでしゅね?」

え・・・?^^;

201411311.jpg
タマちゃん 「タマより大事なモノなのでしゅか・・・?」 じろ~・・・

そ、そんな事は・・・えっと、その~・・・

2014113112.jpg
タマちゃん 「考え込まないで下しゃい!ママちゃまの、アホ~!」 バシッ!!

2014113114.jpg
んぺっ

ああっ^^;

2014113113.jpg
タマちゃん 「こんなもの、こんなものぉ~」 ガス、ガス、ガスッ

ごめんなさい、ごめんなさい!堪忍して下さいっ!

どっちも大事ですっ! (小声)

201411317.jpg
・・・とまあ、冗談はこれ位にして・・・

こちらは、城下さんのデビューシングル、

「Fly Away! ~ボクは再生する」 です!

201411319.jpg
タマちゃん 「次は、春の名古屋ライブを観賞する予定でしゅよ~!」

こちらは、ファーストアルバムの

「Heart」です(全10曲入り)!

春になったら、セカンドアルバムも

出す予定だそうです。

20141130303.jpg
おチビ 「オイラはいつでも、自由なHeartを持ってるよ」

固定観念に囚われない、

「自由な雰囲気」、「行動力」、「表現」・・・。

城下カズさんからは、そのような

面白いものを見られる気がします。

きっかけは、ささいなもので良いと思います。

どこかで城下カズさんが気になった方は、

一度、ライブや個展に足を運んでみると、

「へえ~、ははは、面白いかもしれないなあ」

・・・と、ワクワクするかも・・・しれません^^

20141130304.jpg
まだまだ変化し続けそうな、城下カズさん

次にお会いした時は、どういう変化球を見れるのか、

私は、とても楽しみです・・・!


・・・これにて、「東京日記」は完結になります。

次回からはいつも通り、鳥日記を綴っていきますので、

よろしかったら、覗きに来てください^^

ここまで読んで下さり、感謝します^^

どうもありがとうございました!


城下カズさんの関連ブログ
①城下さんのブログ(←クリック) 
②城下さん所属のJet Planet(←クリック)
③城下さんのYou Tube(←クリック) 

ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【趣味・雑談】東京へ行ってきた!・・・その③

201411305.jpg
「アーティスト・城下カズさん日記・・・その③!」

2014113011.jpg
自身の絵を見つめる、城下さん

城下さんの目には、一体、

「自身の絵」が、どのように映っているのでしょうか・・・?

2014113013.jpg
はっきりした絵も描けば、淡い絵も描いているんですね

右下のピンクの絵は、

「玉ねぎ」かと予想していたら、

正解は「かぼちゃ」でした^^;

201411309.jpg
個人的に、よく目立っていたと思う絵

パッと見、一番メリハリがついていて、

ちょっと洒落た感じが、良かったです。

201411308.jpg
煙草は、実は本物でした

煙草の立体感を

強く表現しているなあ・・・と思い、近づいて見ると、

実は、本物の煙草を絵具で

塗りたくって固めたものでした。

ふいを突かれたなと、少し笑ってしまいました。

201411304.jpg
タイトル 「プレゼンス」

なぜ・・・何がどうなってこうなったんでしょうか・・・?

私の目には、「百裂拳をかましている馬」に見え、

相方の目には、「魚を食べようとしている熊(?)」

に見えました。・・・っておい^^;!

皆さまの目には、どう映りますか・・・?^^

2014113012.jpg
知り合いのライブに行った時に描いた絵だそうです

タイトルは忘れてしまいましたが、

知り合いが演奏している横で

描いた絵だそうです。

急に「描きたい衝動」に駆られたのでしょうか?

城下さんの「表現」に対する衝動、

自由さを感じる1枚です。

201411302.jpg
タイトル 「農夫」

農夫かあ・・・と思い、

201411303.jpg
こういうのもアリ・・・?野菜を付け加えてみました!

食べたい野菜を加えてみました^^

トウモロコシにトマト、キュウリ、ナス、じゃがいも・・・

ついでに、美味しい野菜が食べたいので、

「太陽と水」も付け加えさせて頂きました^^!

・・・え?ひどい?絵が台無しだって・・・?

し、失礼しました~!^^;

201411307.jpg
素人でも、絵を楽しく見れたのは、絵を描いたご本人と話せたから・・・!

今回、素人目線の私が、絵を楽しく見れたのは、

やはり、絵を描いたご本人と話せたから・・・だと思います。

絵の感想を述べ、また、城下さんの会話の節々から

「表現に対する想い」を少しでも聞くと、

絵の意味がよくわからなくても、

なんとなく面白く感じてきます。

201411301.jpg
お客様に、絵の事を話している、城下さん

誰もいない中、ふと絵を見て、

自身の中に衝撃が走る・・・という

観賞方法も素敵です。そして、

「人と人との繋がりのキャッチボール」

をしながら見つめる「絵」も、

じわじわと視野が広くなる感じがして、素敵です。

今回の個展は、そのどちらもできる環境だったので、

とても楽しかったです。

2014113010.jpg
最後の絵になりますが・・・

みなさん、この絵は何に見えますか・・・?

私は、「人参」に見えました。

しかし正解のタイトルは、「バナナ」です・・・。

何か思う事がありましたら、

城下さんのブログに感想を寄せてみるのも、

互いの視野が広がる「きっかけ」に

なるかもしれません・・・^^

201411306.jpg
「ここまで読んでくれて、どうもありがとう!」

いつもの「鳥日記」ではありませんでしたが、

ここまで読んで下さり、どうもありがとうございます!

次回は最終回、我が家に帰って、

タマちゃん、おチビに、城下さんのチラシ等を

見せびらかしますが・・・?!


最後までお付き合いいただけたら、嬉しいです^^

それでは、よい1日を!

次回へ続く。


城下カズさんの関連ブログ
①城下さんのブログ(←クリック) 
②城下さん所属のJet Planet(←クリック)
③城下さんのYou Tube(←クリック) 

ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【趣味・雑談】東京へ行ってきた!・・・その②

東京に行ってきた!その②です^^

私と相方が大好きな、「フォーリーブス」メンバー、

青山孝史さんのご子息、

城下カズさんの「初個展」に行ってきました。

もちろん、「青山孝史さんのご子息だから」・・・ではなく、

「城下カズさんだから」、見に行ったのです・・・!

201411294.jpg
個展会場に入ると、城下さんの写真が・・・

2014112911.jpg
1時間我慢したトイレを済まし、ホッコリ笑顔の、相方

コンビニの駐車場を探すも、全然見つからず、

なんだかんだで1時間我慢していた、相方・・・と私。

久々に城下さんにお会いし、握手を交わした直後に

「すみません・・・ト、トイレを・・・」だなんて、

あの時は大変失礼致しました!!

トイレを済ませ、少し落ち着いたところで、

のんびり、城下さんの「絵」を観賞します。

201411298.jpg
城下カズさんの展示会タイトル、2ndアルバムタイトルの、「薔薇ード」

初の展示会タイトル、そして、

2ndアルバムタイトルでもある、「薔薇ード」。

・・・をイメージした絵でしょうか。

肝心の、「なぜ、薔薇ード?」という質問を

忘れて帰って来てしまいました^^;

薔薇の花が咲き開いた感じ・・・

→可能性が咲き広がる感じでしょうか?

絵は、アクリル絵の具や墨で描いています。

201411299.jpg
こ、これは・・・!

相方 「あ!【森のオジサン】!」

私  「いや、城下さんのブログにあった、【神様】だよ」 やれやれ。

正解→【木】

・・・え?!

絵って、人によって「見え方」、「感じ方」が

違っているところが、面白いですね。

因みに、この絵は「ガラス板」に描いているみたいで、

向かって左の「目」を光らせる為、

裏からライトを照らしています。

この絵を描いた経緯は、下記のブログをご覧ください^^

森の妖精? 神様はリーズナブルで。 (←クリック)

2014112910.jpg
タイトルは確か・・・「家」でした

城下さんの「湧き上がる感性」で描かれた、「家(の中?)」。

相方は、「ロケットに見えた」と言っていました。

私はといえば・・・

201411297.jpg
な、名古屋コーチンがいる!?ああ・・・ほっこり^^

我が家の名古屋コーチン、「タマちゃん」を

思い起こさせるかのような「鳥の絵」を見つけ、

ほっこりしていました^^

2014112913.jpg
墨で描いた、「アンドロイド」・・・これはちょっと可愛い^^

会場にいらっしゃたデザイナーさんの話によると、

(少しうろ覚えですが、こんな感じでおっしゃってました)

「デザイナー」は、物を「正確」に把握し描こうとするのに対し、

城下さんは、「自分の中で湧き上がったもの」を

「そのまま」絵にして色を乗せ、表現してしまう・・・そうです。

そして、「自分(の想い)」を「素直に絵で表現」する事は、

実は、誰でも出来ることではないのですよ・・・と、教えて頂きました。

そうなんだ・・・。それじゃあ、この絵は皆、

「城下カズさん、そのもの」なんですね!

そう考えると、絵を見るのが、より楽しくなってきました^^

絵を見て、「心」で感じる・・・夢と冒険ですね^^

201411293.jpg
写真にも、「想い」が詰まっています

フォトグラファー「原 枝美」さんが、

城下さんと出会った時から

ずっと撮影し続けた写真を再度、見つめに行きます。

左の写真(出会い初め)→右の写真(今の城下さん)

・・・と、城下さんの成長がわかるように

並べられていました。

201411295.jpg
フォトグラファー、原枝美さんが初めて目にした、城下さん

相方・・・なぜこの写真だけしっかり撮ったんだ・・・。

原さんが初めて城下さんに出会った時の、

城下さんの風貌。

「怖そうな人だなあ・・・」と感じたそうです。

(話すと気さくで良い人だったと・・・)

う~ん、確かに、初対面だとビックリするかも・・・?

201411292.jpg
写真が遠くて申し訳ないですが・・・

夜景の写真の下に、「横断歩道」の写真があります。

これは、原さんが城下さんに対して、

「このまま真っ直ぐ、自分の道を突き進んで欲しい」

・・・といった思いを込めて、展示していました。

ただ綺麗に見えるように展示しているのではなく、

相手への「想い」を込めて展示している、

「魂のこもった写真」なのだなあ・・・と、胸が熱くなりました。

201411291.jpg
ホント、写真が遠くて申し訳ないのですが・・・

城下さんの写真の表情は、

「自然体の表情」を選んで展示しているのですが、

「出会い初め」と「現在」では、

表情の柔らかさが違って見えました。もちろん、

現在の写真の方が、柔らかい表情なのですが、

そこから見えてきたのは、

城下カズさんと、原枝美さんの「信頼の深さ」と、

「人との出会いと繋がりの、素晴らしさ」で、

写真を見終わった最後には、

とても温かい気持ちになるのでした。

201411296.jpg
城下カズさん!

後ろの写真の人と、同一人物ですよ~!

柔らかい雰囲気、素直な雰囲気、

常にアンテナを張っている雰囲気、

内に熱い想いを秘めている雰囲気、

なんか、どこか「見てる」雰囲気を感じる

城下カズさん。

接してみると、なんか面白いのです。


次回へ続く。

城下カズさんの関連ブログ
①城下さんのブログ(←クリック) 
②城下さん所属のJet Planet(←クリック)


ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【趣味・雑談】東京へ行ってきた!・・・その①

以前、ライブハウス (←クリックでライブ日記へ)

演奏視聴、その後、色々お喋りしたのを機に、

個人的に、どこか観察したくなる存在の、

「城下カズ」さんの「アート作品」を見に、

東京まで行ってきました・・・!

201411263.jpg
東京に出発する、数時間前・・・

相方の緻密な(?)計算によって、

「夜中の1時」に、東京へ出発する事になりました・・・。

私は出発前に仮眠をし、ふと目覚めると、

なんと相方が、台所で

「車内食」を作っているではありませんか・・・!

まるで、ピクニックに行く子供のように、

一人で「ルンルン♪」しています・・・。

201411267.jpg
豚の串カツと、レンコンのカツ

串カツ用の「串」、「透明パック」を

密かに買っていた、相方。

そして、順調にパックに詰め込まれていく、カツ達。

しかし・・・

2014112613.jpg
え・・・まだあるの??

201411269.jpg
こんなところにも・・・!

ちょっと、作り過ぎやしませんかねえ・・・?^^;

あっちを見ても、こっちを見ても、

串カツが潜んでいて、胸がザワッ・・・としました。

201411265.jpg
袋の中に、着々と「車内食」が入っていきます

201411268.jpg
レオ殿 「い、いってらっしゃい・・・(あんなに食べるのか?)」

レオ殿も、ビックリです。

・・・それではレオ殿、他の皆も、日帰りですので、

それまでお留守番、よろしくお願いします!^^

2014112610.jpg
山を越え~、谷を越え~・・・

休憩、仮眠を取りながら、安全運転で向かいます。

深夜の高速は、大型トラックが多いので、

車間にも注意し、余裕を持って走ります。

朝、静岡県を走っていると、「富士山」が見えたので

写真に撮りました^^ 雪、積もってますね!

201411262.jpg
腹ごしらえは・・・もちろん串カツ!

2014112611.jpg
ナツメグ風味が利いていて、美味しかったです^^

道中食べる「手作り料理」は、思った以上に、

作り手の温かみを感じ、美味しく頂けました。

ピクニックも悪くないですね!^^

201411264.jpg
相方 「わあ!東京に着いた~、運転怖い」

ようやく東京に着きました。慣れない道は怖いです。

歩行者の多い道は、予想外な動きをする人もいて、

運転していた相方は、安全運転の為、

とても神経をすり減らしていました。

早速、大都会に打ちのめされた、相方です^^;

201411266.jpg
スカイツリーが見えます

ちょっと時間があったので、色々見たかったですが、

慣れない道に怯えてしまった為、

少し迷子になりながら、

城下カズさんの個展展示会場へ向かいます。

2014112612.jpg
そういえば、これって・・・

元々「炎」のオブジェクトなのですね。(ネットで調べた・・・)

私は、「萎びた大根」に見え、

相方は、「一本糞」だと思っていました。

・・・と、あ~だこ~だ議論している内に、

個展展示会場に着きましたよっと^^!

201411261.jpg
あ!お久しぶりです!城下さん^^!

見ない内に、

壁に張り付いたような、平面なお顔になって・・・

はっ!・・・違う、あれは写真だ!!


次回へ続く。


城下カズさんの関連ブログ
①城下さんのブログ(←クリック) 
②城下さん所属のJet Planet(←クリック)

ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!

【趣味・雑談】ブログ、木曜日からまた書きます!

今日明日、書こうと思っていた日記を

お休みするので、代わりに、

いくつか「プチ日記」を載せたいと思います。

訪問して下さる方、いつもありがとうございます!

【プチ日記・・・その①】
2149235.jpg
タマちゃん 「パパちゃま、なんか臭いでしゅ・・・」

相方のお股の間で寛いでいた

名古屋コーチンのタマちゃんが、

さりげなく顔を背けています。

相方・・・まさか・・・?

【プチ日記・・・その②】 芋虫の写真なので、閲覧注意です^^;
↓      ↓      ↓      ↓      ↓



2149236.jpg
ぷりっぷりの、ハニーワーム

先週日曜日、相方と爬虫類のイベントに行きました。

唯一撮った写真は、爬虫類の「餌」、

「ぷりっぷりの ハニーワーム」・・・^^;

相方、手一杯にハニーワームを掴んでいます!

私もちょっと触りましたが、確かに、プリプリしてました。

高タンパク、高脂質のハニーワーム・・・美味しそう??

【プチ日記・・・その③】
2149231.jpg
寝室の窓から、隣の空き地を眺めます・・・

最近、隣の空き地から、

人間の赤ちゃんに似た声がしてきます・・・。

2149234.jpg
あの白い物体は・・・

緑の中に見える「白い物体」が、声の主。

その正体は~・・・

2149232.jpg
子ヤギ 「メエェ~、メエェ~~!」

お盆過ぎから、隣家の方が飼い始めた、

子ヤギでした!

まだ子供なので、甘えん坊の寂しがりなのでしょうか?

メエェ~、メエェ~!と、鳴き叫んでいます。

ホントに赤ちゃんの声に似ていて、

聞く度に、ドキッとします^^;

【プチ日記・・・その④】
2149233.jpg
アイリス「放鳥時間は、窓の閉め忘れが無いよう、確認してね!」

最後に、放鳥する時は、

「窓の閉め忘れがないか?」

「鳥にとって危険な物がないか?」

「足元、座ろうとしている所に鳥がいないか?」

をしっかり確認して、より良い時間を過ごせるよう、

自分自身に気を付けて、過ごしたいと思います!


それでは皆様、今日も明日も、

良い1日をお過ごしください^^



ランキングも面白そう?良いご縁がありますように!
プロフィール

いつかいち 

Author:いつかいち 
インコのブリーダーをしたいと考えています。
現在、愛知県在住です。

ブリーダーするなら、せめて
自分も相手も、良い意味での
「学び」を
得られたら良いなと思っています。

ブログも、100個記事を書いたら、
1つ、誰かにとって役に立てば、
有意義です。

広い視野を持って物事を考え、
そして、
感謝の気持ちを忘れないよう
ブログを作っていきたいです。

よろしくお願いします^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
